ここから本文です

しまむらの礼服は浮きますよね?

アバター

ID非公開さん

2012/4/908:38:26

しまむらの礼服は浮きますよね?

一度しかきる予定のない礼服にお金をかける余裕もなく、しまむらで購入を考えているのですが

ほかの標準的な価格の礼服の方と並ぶと、黒の深みが全然ちがい浮くということはありませんか?

自分のものはあるるのですが、実家に置いてあり、急遽準備しないといけないので、お金はかけたくありません。


以前購入するときも、店員さんに安いものは、色は薄いと言われ、8万円で購入しました。
そこのお店では一般的な金額だったので、1万円のしまむらの礼服は激安すぎてどうなのかなと


店内でみる感じでは、特にペラペラとか、色に深みがないとか思いませんでしたが、他人と並んだときが気になります。

気にならない程度でしょうか?

個人差はあるとおもいますがよろしくお願いします。

補足みなさんの意見大変参考になりました。しまむらで購しました。投票でBAさん決めさせていただきます。ありがとうございます^^

閲覧数:
132,032
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/909:15:47

浮いたりはしないと思いますよ、ブラックフォーマルには無理だろって物、ブラックフォーマルとしてはさすがに作らない&売らないと思います。
高級な物と比べたら、質も着心地も当然違うでしょうが、逆に天気が悪くても食事をしても、服を汚してはいけない…ということばかりに気をとられたりすることもないのでは?
それと、そういう場ですから余計に他人の服の質なんてあまりジロジロみませんよ。黒以外の色の服や、エナメル素材だったり金具の付いたバッグや靴では気がつかれてしまいますが、服はとりあえずみんな黒ですし値札付けて歩くわけではないので、何も問題ないでしょう。
他人の服を見る場合でも、まじまじ見るのでなければ、質よりデザインの方に目がいくでしょうし。安い服を着たくないからといって、ブラックフォーマルでない物を着る方が目立ちますよ。
結論、全然問題ありませんo(^-^)o
今回購入したものは、今後台風などの悪天候の日用にしてもいいのではないでしょうか?私の場合ですが、2つ持ってるので安心です(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「喪服 しまむら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s510k23さん

2012/4/910:04:25

しまむらでしか購入したことないです

浮いたと思うことはなかったです

高い8万や10万に比べるとやはり 違いはありますが
服をマジマジ見る人も結婚式じゃないかぎりないと思います

30年以上前に作った10万円以上当時した礼服を着てる方とかしか デザインが古くて 逆に目立ちますけど

私は
礼服は 質 と 形式なら 形式しか大事だと思うので しまむらで安いからといえ
安いなりに 形式にのっとった作りだから全然OKでは?

2012/4/908:55:03

しまむらの礼服のことはわかりませんが、私は葬儀関係の仕事をしており 服装は礼服を使用しています。

毎年1着ずつ新調していますが、毎回ネットショップ(ルルコという店)で1万~1万5千円ぐらいのを買ってます。

遜色なく、全く問題ないです。

一度色々検索して見られてはどうでしょう

アドバイスするとすると、数年に一度の不祝儀の時しか着ないので 年齢の関係ない できるだけシンプルなものを選ばれると長く着れると思います。

2012/4/908:53:33

こんにちは。
実際ご覧になってみてあまり気にならなかったんでしたら別にいいかもしれません。
私も、最初にブラックフォーマルを購入した時はかなり高かったので、ご質問者様と同じで次に購入するときには考えましたね。
でも、案外大手のデパートのフォーマルコーナーでもお手頃価格になっていてびっくりしたことがあります(これもかなり前のことですし)
今回は、いろいろなところをご覧になっていらっしゃるのかしら?
やっぱり、ブラックって生地がものを言いますよね。
ぺらぺらだと安っぽく見えるし、色が薄いのも安っぽいし。
時間がおありでしたら、他も見に行かれるといいかもしれませんよ。
サイズも、デザインもいろいろあると思いますので、ちょっと敷居が高い感じはしますけど、デパートとかのは見ておくといいと思います。「予算もあまりかけられないので」といえば、そんなに高いものも勧められませんよ~(私の場合は)

参考までに、です。
クリーニングするのも、うっかりすると、クリーニング代のほうが高くなる(笑)って感じになるのもちょっと…ですしね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。