ここから本文です

グラフィックボードのPCI-Expressについているコンデンサは必要なのでしょうか?

cal********さん

2012/4/910:35:16

グラフィックボードのPCI-Expressについているコンデンサは必要なのでしょうか?

ケーブルのスリーブ化を考えているのですが、PCI-Express のコンデンサが邪魔で仕方ないのですが切って外しても問題ないのでしょうか?
自分はPCにあまり詳しくないので何の為についているのかまったくわかりません^^;

グラボ:ZOTAC GEFORCE GTX580

閲覧数:
524
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

狙撃手さん

2012/4/910:54:19

グラボじゃ無くって電源から来ている、
PCI-E用6Pin or 8Pin電源コネクタの事言っているので?
それらがついている電源は電源のラインノイズ防止、
急激な負荷変化時のリップル削減などの目的でついている物。
自分で責任持てるなら取れば良い。

質問した人からのコメント

2012/4/9 13:30:31

降参 なるほど~これは電源の物だったのですね。
PCぶっ壊れるリスクを背負ってまでスリーブにする気にはなりませんね^^;
小型または移植は手間を考えるとパスです><
お答え頂いた皆様ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

編集あり2012/4/910:58:40

必要だからあるんだろ?

どこについてるかもよくわからんけど、
電源近くにあるならノイズ対策とかICが発振しないような対策とか一定の電力を供給させるためとか...

コンデンサの小型化ならできるけど...
その時に必要になる情報は、
コンデンサの耐電圧と容量、シリーズ名、メーカー名、付いている場所です。

写真アップローダー
http://www.fastpic.jp/

hak********さん

2012/4/910:44:55

必要の無いパーツは最初から付いていないので取ってはいけません。最悪動作しなくなります。