ここから本文です

【至急お願いします】 20代女です。 5年間ほどずっと風俗の仕事をしていましたが...

アバター

ID非公開さん

2012/4/912:10:57

【至急お願いします】
20代女です。
5年間ほどずっと風俗の仕事をしていましたが、この度派遣の仕事に応募し、ただ今採否待ちです。


その5年の間の経歴は詐称して、コンビニ等で働いてたがこの2月で潰れたと答えました。

そしてここからが本題なのですが、
今回応募した派遣の入社手続の説明書きに、
・雇用保険被保険者証
・源泉徴収票
・年金基礎番号
と書いてあるのですが、
5年間風俗で働いていたのでそのようなものは知りません。

また、税金なども収めておらず、確定申告の際は働いてないと通してきました。

入社手続きの際に聞かれた場合はどのように答えればいいでしょうか。
やはりバレますか?

詐称したこと自分が悪いのですが、なんとか知恵をお貸しいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足風俗で働く前は正社員で働いており、その雇用期間も詐称してしまいました。

正社員で働いていたときは、辞めると言ったのに引継ぎの都合で1ヵ月程アルバイトとして働いていました。
アルバイトになってからは保険もなくなったのでバレないだろうと、その1ヵ月えも1年以上詐称しています。

今知恵袋を見ていたら、雇用期間の詐称は確実にバレるとの意見がありましたので、辞退すべきか悩んでいます。

閲覧数:
513
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydh********さん

2012/4/917:33:54

雇用保険被保険者証には正社員で働いた会社名と
辞めた日までが記載されていますので、そこは誤魔化せません。
ですから正社員として退職後1年はそのまま在職し出来高払いの
時間パート扱いとして働いていましたと説明するしかないでしょう。
パート収入も課税対象額に満たない額なのでアルバイト先から
源泉徴収表も貰っていません。というしかないでしょう
年金基礎番号は年金手帳に記載してあり、正社員として働いた事が
あるならお持ちのはずですが無くされました?

仕事に貴賎はないと言いますが、やはり今後の人生を考えて
風俗から転身して正社員として働かれる活動をされるのは
良いことだと思いますのでがんばってください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/10 20:56:58

詳しくありがとうございます。
すごく参考になりましたし勇気が出ました。
年金手帳は確かに持っていましたが紛失したようなので、紛失しましたと言っておきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(195,300件)

(1)コンビニスタッフ (2)パン・お弁当の製造スタッフ
  • デイリーヤマザキ 静岡追手町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
コンビニSTAFF 盛岡市 土日祝のみの勤務 勤務時間は相談OK...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 岩手県盛岡市
マイナビバイト
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ/【川崎発...
  • ファミリーマート 川崎興和ビル店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県川崎市幸区堀川町
an(アン)
コンビニスタッフ 鳥栖あさひ新町店
  • ファミリーマート
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 佐賀県鳥栖市
ファミリーマート
コンビニスタッフ/コンビニスタッフ
  • 大手コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県尼崎市
シフトワークス
短期・長期もOK!夕勤コンビニスタッフ/レジ・商品陳列...
  • デイリーヤマザキ 新潟大島店
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ジョブポスト
[A][P]簡単なお仕事から!WワークもOKコンビニstaff
  • ファミリーマート倉敷(A)西阿知店(B)大内店
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜1,012円
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
コンビニスタッフ 主婦・主夫歓迎。小さい子供がいても大...
  • セブンイレブン 茨木沢良宜東町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府茨木市
フロム・エー ナビ
《Wワーク歓迎》コンビニスタッフ
  • ワイズグループワイズ加賀営業所
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 石川県加賀市分校町
求人アスコム
コンビニSTAFF 週4日~ 時給1100円 レジや品出しコンビニ...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県茅野市
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2012/4/1001:22:53

風俗で高給もらいながら税金払わない?最悪です。

今からつけが回りますね。

役所も騙し、企業も騙し…

因果応報です。

又風俗に戻るようになりますね。

正直に生きましょうよ!

kmk********さん

2012/4/912:38:24

バレると言うより ムリだと思います