ここから本文です

チケットぴあでちょコム決済

sya********さん

2012/4/912:44:14

チケットぴあでちょコム決済

チケットぴあでチケットを応募するときにちょコム決済を選択したんですが、当選時には料金をチャージしておかなければならないんですか?

もし当選したときに料金分がチャージできていなければキャンセルになるんですか?

補足クレジットカードの場合もおなじですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_h********さん

編集あり2012/4/916:40:40

補足を読んで追加します。
クレジットカードは、簡単に言ったら代金を立て替えて払っておいてくれて、あとで一ヶ月間に使用した分をまとめて請求されると考えていいと思います。
締日と請求日はクレジットカードによって違いますから、いつまでに入金しておかないといけないかはわかりませんが、当選した時点で口座残高がチケット代より少なくても、とりあえずは問題ありません。
自分名義のクレジットカード(家族名義のでは使えませんので)があるのでしたら、そちらを使ったほうが楽だとは思いますよ。

チケットぴあのヘルプを見てみてください。
支払方法のところにちょコムについても書かれてます。
http://t.pia.jp/guide/chocom.html
↑のページのお支払方法<抽選発売(プレリザーブ、モアチャンス等)をご利用の場合>を見ると、【4. 受付終了までにちょコム貯金箱にチャージします。】と書かれてますよね?
ですから、当選・落選が分かる前にチャージしとかないとダメってことだと思いますよ。

ちょコムはクレジットカードと同じで、当選した時点ですぐに決済(お金の支払いをして売買取引を終了すること)されてしまいます。
だから、当選した時にチャージされてなければ、お金が払えないってことになります。
お金が払えなければ、チケットは売ってもらえませんから、キャンセルと同じことになってしまうんじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

編集あり2012/4/1001:19:50

承知しました

ちょコム決済を選んだら、当選時即決済ですから、決済出来なければキャンセルになりますよ。

セブンイレブン決済なら、当選しても支払い期日までに支払えばOKだったんですが・・こればっかりは入金しない事には手遅れです。

早い内に・・コンビニでチャージして下さいね。

<追記>

クレジットカードは後払いですから、問題無いですよ。
デビットカードだと、即引きおとしされますから注意して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる