ここから本文です

記者クラブの大手テレビ・新聞報道は、消費税増税を側面支援し『民・自協力で消費...

kon********さん

2012/4/917:28:57

記者クラブの大手テレビ・新聞報道は、消費税増税を側面支援し『民・自協力で消費税増税を』と報道するのですか?

質問:記者クラブの大手テレビ・新聞報道は、?消費税増税を側面支援し『民・自協力で消費税増税を』と報道するのですか?

---

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184870971

報道関係者の中には、野田首相と谷垣自民党総裁は気が合う人間関係であり、今後は二人で民主党と自民党を引っ張っていけば消費税増税ができ増税すればすべてがバラ色になるかのように報道しているので質問しました。

---

景気回復することもないまま増税をすれば、民は現在よりもにますます疲弊・困窮するだけで増税を推進した国会議員と官僚とその家族だけが栄耀栄華の生活を堪能することになるでしょう。そして、増税のための情報操作・世論操作・世論誘導してきた記者クラブ大手テレビ・新聞報道が彼らのおこぼれ(以前、「官房機密費を報道関係者にも配られていた」との報道がありました。)をもらうのではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

編集あり2012/4/1104:46:33

彼ら間違いを認めません。間違いを認めてしまったら信頼を大きく失うと思っているのでしょう。
3.11の時も東電や政府以前に報道がデタラメだったくせに、未だに報道に問題があったことを謝るどころか検証もしていません。

今回の消費税増税の場合、
今までマスコミは増税しないと財政破綻するという間違いを言い続けたからだと思います。
デフレ期には増税しない方が良いことが国民にバレてしまうことを非常に恐れているため、
大手テレビ・新聞は必死になってメモ合わせをし、事実を隠していると思います。

詳しくは記者クラブについて調べてみるといいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zse********さん

2012/4/1018:14:26

当然、官房機密費を使っています。
間違いのないところです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる