ここから本文です

就職について質問です。 僕は都内の大学に通う大学三年になった者です。 今年...

for********さん

2012/4/917:44:33

就職について質問です。

僕は都内の大学に通う大学三年になった者です。
今年から就活が始まり就職の事について考えはじめました。

僕は地元である福岡で就職、Uターン就職を希望しています。

福岡にある企業の、福岡銀行、西日本シティ銀行、JR九州、RKBやFBS、西日本新聞などのローカルメディアなど福岡に拠点をおく大企業における就活で東京の大学生にリクルーターがつく事はありますか?
学歴はMARCHと呼ばれる大学群の下位大学です。この学歴での福岡での就職は厳しいものでしょうか?

無知で漠然としていて申し訳ありません。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,094
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_r********さん

2012/4/1120:49:48

Uターンとも福岡とも関連のない会社員ですが、、

大学名が就職に影響しないかといえば、すると思います。
でも、それだけじゃありません。

三年生の頭から意識があるのは本当に素晴らしいと思います。
でも、大学名で可能性を狭めたり、諦めたりしないでください。

就職活動中は色々な会社を見て、勉強し、自分を見つめるいいチャンスです。
しっかり準備して、実りある就職活動をおこなってください。

あと、同じ会社でも部署のあたりが悪く、病んで辞める同期もいましたし、
就職活動を大成功に収め、第一望に就職を決めたのに、激務に耐え切れず仕事をやめた友だちもいます。
と、思いきやふらりと就職し、これでよかったと思ってるわたしのような人もいます。
そこで何をするのか、どうなりたいのか、自分の武器を見誤らず、努力することだと思います。

応援しています。頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2012/4/1407:25:31

上智・慶応クラスでないと、正直、難しいのでは?