ここから本文です

俺が借りてる月極に勝手に車を止めてる奴が居たんで、その車の真ん前に車を停めて...

japan_piroさん

2012/4/920:12:24

俺が借りてる月極に勝手に車を止めてる奴が居たんで、その車の真ん前に車を停めて小一時間ほど放置しました。
しばらくして戻って見ると頭の悪そうなお姉ちゃんが泣いてました。
俺は姉ちゃん

に文句を言ったら逆ギレされ引っ叩かれました。
前にも同じ様な事があり、その時は駐車場の管理してる会社も休みだったので警察を呼んだんですが、役立たず過ぎて逆に腹が立ったので今回はあえて管理会社にも警察にも言わず自分で処理しましたが、今後もあると思います。
そこで、皆さんにこういうマナー違反者に対する嫌がらせの方法を教えて貰いたいです。

本当たちの悪い奴が居ますから多少の嫌がらせは俺はオッケーだと思ってます。

補足違法駐車車両って言っても取り締まり出来ないみたいですね。
警察の話聞いてたら、停めたもん勝ちですよね?
勝手に停めたら罰金って看板に書いてるけど実際お金とれるんでしょうか?
この間現行犯に遭遇した時なんか俺が注意したら横に停めようとするんですよ?本当信じられないでよ。所有者の許可無しでレッカー移動させてくれても良いと思う。

閲覧数:
364,933
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tententen271さん

2012/4/1115:16:44

車に嘘の張り紙したらどうですか?

=====================
ここは契約者だけの駐車場です。
今回は警告にとどめましたが、再度停めた場合契約の意思ありということで月極め料金が発生し、支払い義務が生じます。
すでにナンバーは控えてありますので、ご契約はスムーズに進むと思います。
なにか疑問点があれば下記へどうぞ

○○管理会社
TELNO.
===================
これで管理会社に電話する奴はいないだろうし、もし電話したら、管理会社に実態が分かって対策してくれるだろうし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/1021:22:11

>俺が借りてる月極に勝手に車を止めてる奴が居たんで、その車の真ん前に車を停めて小一時間ほど放置しました。

故意で放置した為に、相手が被った損害の賠償責任はでないのかな?

民事の話ですから、嫌がらせでなく、放置に至った正当な事由が欲しいですね・・・


>勝手に停めたら罰金って看板に書いてるけど実際お金とれるんでしょうか?

とれないでしょう。契約がないので、損害の賠償請求です。



私は、可愛い子なら許すでしょう。(笑)

jyormungantさん

2012/4/1012:41:23

質問者さんの経緯から察すると駐車場の管理会社には連絡はしていないということですよね。
とするならば、管理会社に一度連絡して処置してもらうのが良いと思います。
月極めの駐車場ですから、多分違反者には1ヶ月分の請求額を払わされることになります。質問者さんの車で逃げられなくした状態で管理会社に連絡して来てもらい、対処させることです。

okbnok8640さん

2012/4/1009:05:04

・「勝手に停めたら罰金」は相手の了解がなければ契約として成立しないので無効だと聞いたことがあります。
・無断駐車は私有地の出来事なので警察は不介入だとおもいます。
・腹いせに車を傷つけると相手の出方によっては警察の介入はあります。
・レッカー移動も良いけれど何所へ移動?もし傷つけたら?
嫌がらせをしたいのは分かりますが、無断駐車の運転手に注意するしかないと思います。逆ギレされて傷害事件にならないように。
私なら面倒でも出庫する度にパイロン等を置いて「止めるな!」の意思表示をします。

bybdc422さん

2012/4/1001:54:47

まあ、貼り紙を貼るくらいかな。
実際に貼ると跡が残ったとか問題になるのでワイパーに紙を挟む程度ですが…。

貼り紙の内容は、

「車は機械です。
突然ブレーキがきかなくなるかもしれません。
突然止まってしまうかもしれません。
素敵なドライブを。
お気を付けて。」

こんな感じで。

友だちでもいれば、車のフロントまたはリアの位置を見た目で分かる程度にずらせるんですが。
このときくれぐれも車に傷付けたり、壊したりしないように。

oasisu55さん

2012/4/1001:00:48

まじめに答えますが、日本の法律では私刑は禁止されています

民間の土地である駐車場での無断駐車は民事事件ですから、警察は何も出来ません、せいぜいスピーカーで呼ぶか、所有者を照会して電話をかける程度です

他人の駐車場への無断駐車ですが、貴方が被った損害以上の金額を請求する事は出来ません
たとえば、貴方が自分の駐車場へ止める事が出来なかったので、コインパーキングへ止めた場合コインパーキングへ支払った駐車場代が貴方の損害ですから、その金額を請求する事は出来ます

ですが、ミラーやワイパーを曲げるのは冒頭に書いた私刑となり違法ですし、前をふさいで出られなくした場合逆にその行為による損害が高額だった場合裁判などで負ける可能性はあります

自分の駐車場に勝手に止められるのはムカつきますが、制裁はほどほどにって言う事です
無断駐車は刑法上犯罪にはなりませんが、傷を着けたり壊したりするのは犯罪になります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。