ここから本文です

引越し業者に引越しを頼んでます。 そのときに粗大ごみの処理をお願いしたら ど...

saisaisaix2さん

2006/6/2122:21:44

引越し業者に引越しを頼んでます。
そのときに粗大ごみの処理をお願いしたら
どれくらいかかりますか?
業者はありさんです

閲覧数:
11,149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

titigocyuさん

2006/6/2200:56:20

粗大ゴミなら、市区町村に電話して粗大ごみ処分した方がだんぜん安いです。
地域によるけど、こちらの市は1個200円です。

ただ、1週間前に電話予約してシールを買って貼り、
指定日の朝に指定場所(多分ゴミ置き場あたり)に出しておくので
融通は利きにくいです。

引越業者に置き場に置いてもらえばいいかと。

私も最初引越屋に頼もうとして聞いたら
パソコンラック 2100円
ファンヒーター 1050円
でした。
大きさによると思いますけど、小さくても1000円以上かかると思います。

遠慮せず、電話でもいいのでアリさんに聞いてみるのが一番いいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/6/2211:09:29

私もアリさんマークの引越社を利用しました。
冷蔵庫や家具などの粗大ゴミは引越前に処分しておいたのですが、
引越当日に照明器具がある事に気付きました。
結構大き目のものを使っていたので普通ゴミとしても捨てられず、
アリさんのスタッフに処分して欲しいと言った所、1つあたり千円でしたよ。
家具のような大きなものなら、1万円以上になるかもしれませんね。
今の時点で処分することが分かってるのなら、再度見積をしてもらってはいかがでしょうか。

sinnsinn1375さん

2006/6/2123:25:35

レンジ台 鏡台でしたが
一点につき ¥1000でした。

airport1412さん

2006/6/2123:18:28

この前経験しました、和ダンス1つ、洋ダンス1ツ、ソファーセット1式、茶箪笥1つ、本箱2つ、古い布団3組、和式テーブル1つで引越し代金プラス3万円でした。すごく感謝しました。不用品捨てる専門店だと7万だといわれました。引越し業者に頼んで良かったです

onikiaiさん

2006/6/2122:23:01

大きさ、量、品物の種類によって変わるので見積もりしてもらうしかないでしょうね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。