ここから本文です

ホテル予約サイト agoda(アゴダ)キャンセル料金の返金について

m5t28crnさん

2012/4/920:48:51

ホテル予約サイト agoda(アゴダ)キャンセル料金の返金について

agoda(アゴダ)でキャンセル料金無しのプランで予約したのですが都合が悪くなりキャンセル致しました その際キャンセル料金はゼロ 返金金額は全額と表示されていました しかし20日たつのにカードに返金がありません アゴダで返金を受けた人が居られましたらどのくらいの期間で返金してきたか教えていただけますか 結構評判が良くないみたいなのでまさか返金してこないのではと思い心配で (10日以内に返金)になっていたもので どうぞよろしくお願いいたします

閲覧数:
1,492
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzs16172さん

2012/4/923:17:01

2度返金を受けましたが、どちらも1週間以内でした。

私のカードは返金があればすぐに通知が送られてきますのですぐに確認できるのですが。

これはカード会社の決済の関係の様な気がします。
一度カード会社に問い合わせしてみられては?
それでも確認できなければAgodaに問い合わせしてみられると良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/4/11 16:06:24

ありがとうございます もう少し様子をみて カード会社に確認してみます

「agoda 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/922:11:06

焦り過ぎです。

他の方もおっしゃってますが、クレジットカードを通しての返金処理は
タイムラグがあり、時間がかかります。

編集あり2012/4/920:57:25

>10日以内に返金

というのは10日以内にカード会社に対して返金手続きを取る、ということですから
カード会社があなたの口座に返金するのはずっと先になります。
理屈としてはカードで買い物したものが即、口座から引かれるわけではないのと同じことです。

agodaではありませんが、経験上2ヶ月程度かかることが多かったです。

使用したカード会社に問い合わせれば既にカード会社に返金手続きが行われたか、また、あなたの口座にいつ戻るのか教えてくれますよ。おそらくもうその件はカード会社扱いになっているでしょう。

2012/4/920:53:01

自業自得であろう。
所詮、安い商品は、業種を
とわずに、ハイリスクハイリターンやで。
今回は、ええ、経験になったやないか?!ぼけ。
払い戻しは、あきらめろ。問い合わせ窓口もあらへんさかいのぉ~♪
これからは、値段だけに、惑わされることのないよう、
しっかりすることやな。
アゴダ以前に、おまえは、あほや!w