ここから本文です

仙台と宇都宮ならどちらが都会ですか?

youchan7343さん

2012/4/1001:20:11

仙台と宇都宮ならどちらが都会ですか?

仙台と宇都宮、どちらも行った事がありません。高速で通り過ぎたことはあるのですが、降りて歩いてみたりしたことがありません。どちらが都会的でしょうか?どちらかに引越しをする可能性があります。仙台はコンサートやスポーツも盛んで生活するのが楽しそうですが、宇都宮は首都圏なのでいろいろと東京などへ足をのばせるかなと思っています。住む環境としてはどちらがお勧めでしょうか?仙台は寒いかな?

補足30代独身なら仙台のほうがいい感じですね。出会いも必要ですから。東京に居た方が出会いはあるのかな。。。

閲覧数:
3,344
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1012:26:52

仙台市西部に住んでいましたが非常に住みやすかったです。夏は思っていたより暑く35度前後の日も続きましたが関東、東海に比べ朝晩は結構涼しくなります。冬は西部だと結構雪が降ります。よって住むなら仙台市東部がオススメです。(海に近すぎない程度に)

質問した人からのコメント

2012/4/12 23:18:35

いろいろ見てみましたが、Kスタ周辺は公園もあっていい環境のようですね。仙台東部がお勧めと言う言葉が私の考えと一致しました!どちらも一度見学してこようと思います。宇都宮は東京から新幹線で1時間で近いし、仙台はさらに新幹線にのって行けばつきますもんね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ungoimas1さん

2012/4/1019:45:41

宇都宮は確かに関東地方ですけど、東京までは遠いですよ。とても気軽に行ける距離ではありません。
ミニ旅行みたいになりますよ。関東地方ならどこでも東京に近いという考えは捨てるべき。

仙台を勧めます。普通に大都会ですよ。
東北のイメージを持って仙台に行くと、驚くと思います。

dairy7721さん

2012/4/1019:17:39

仙台 ×
札幌 ○
として答えるぞ。答えは宇都宮だな。札幌は時計台しかなくて冬は寒いからな。

kyudo3jpさん

2012/4/1010:24:32

実家が宇都宮にあり、仙台に行ったこともありますが、都会的なのは仙台ですね。

宇都宮の方が東京など仙台よりも大きな都市に近く、仙台より家賃相場なども安いと思われるので、都会的な所に住みたいなら仙台、都会的な所に休日だけ行くというなら宇都宮だと思います。

宇都宮は内陸性の気候で夏暑く冬寒いので、気候が良いのは夏は宇都宮より暑くなりそうにない仙台ですね。

ただ、地震が起きた時により安全なのは、昨年の震災で震度7を記録したもののあまり被害がなく、また津波が来ない、宇都宮だと思います。

いろいろ書きましたが、総合して住む環境として一番良いのは仙台市の内陸部だと思います。