ここから本文です

『添削お願いします』 近々新しいアルバイト先候補のお店に面接に行くのですが、...

miy********さん

2012/4/1002:43:25

『添削お願いします』
近々新しいアルバイト先候補のお店に面接に行くのですが、履歴書の志望動機の記入欄に困っているので添削お願いします。

《以前勤めていたアルバイトの経験から、お客

様の笑顔•幸せ•楽しみをつくる仕事につきたかったから》

以上です。よろしくお願いします。

補足新しいアルバイト先は温泉施設です

閲覧数:
1,060
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2012/4/1005:18:16

以前のお仕事がわからないのですが(^^;)
新しいバイト先が

温泉施設の受付の場合「A」

温泉施設の清掃の場合
「B」

「人々の楽しむ場、笑顔の見れる場で(Aより心地よく過ごせるように元気に笑顔で丁寧に接客し)(Bより気持ちよく利用出来るような綺麗な環境を提供し)やりがいを感じながら一生懸命働きたいと思ったので」などはどうですか(^^)?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,760,029件)

お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
【レジスタッフ】 [グッデイ明野店]家事や学業との両立O...
  • グッデイ明野店 アルバイト_20190715
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 大分県大分市
an(アン)
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 五反田店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都品川区東五反田
おしごと発見 T-SITE
雑貨販売スタッフ【ららぽーと富士見店】人気のキャラクタ...
  • partyrico 富士見店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県富士見市山室
マッハバイト
百貨店STAFF 夏採用スタート 即日勤務 未経験OK 三宮駅前 ...
  • SOGO そごう神戸店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜950円
  • 兵庫県神戸市中央区小野柄通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
(紀伊駅近)調理サポート/パート/アルバイト
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
【オープニングスタッフ】コスメアテンダント(ビューティ...
  • コスメーム株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,130円
  • 宮崎県宮崎市
コスメーム株式会社
施設スタッフ/サービス【アルバイト・パート】
  • 三井不動産ファシリティーズ株式会社 SCマネジメント部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都江東区
マイナビミドルシニア
ラーメン店の調理スタッフ(アルバイト)
  • (株)ニトリフーディング けやき
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市中央区
しゅふきた
パートアルバイトの調理補助
  • 御宿はなわらび
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県宗像市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ood********さん

2012/4/1007:38:02

職種としては、温泉施設の受付スタッフでしょうか?
職種に限らず、あなたの書かれた志望動機を拝見しますと、まず、”以前勤めていたアルバイト”とありますが、これはどういったものですか?また、どういったこと(場面)で”お客様の笑顔・幸せ・楽しみを作る”仕事に就きたいと思われるのですか?

例えば、飲食関係で働いていて、あるお客様から、「ありがとう」と笑顔で声をかけられたとき、辛い仕事が初めてやりがいに変わり、この仕事をやっていてよかったなと思えるようになり、そこから、接客に対する楽しみがより一層強まったなど、簡易的ですが、もう少し具体的に書かれたほうがいいかと思います。
あとは面接時に聞かれるので、おおよそで構いませんが、せめて、何のアルバイトで、どういったことでその仕事を選んだのかは、書いてみましょう。