ここから本文です

モルディブで働いており、給料をUSドルで受け取っています。ドル→タイバーツ→日本...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1004:46:45

モルディブで働いており、給料をUSドルで受け取っています。ドル→タイバーツ→日本円への換金のことで悩んでいます。

現在、ドルから直接円に換金するとレートが悪いです。が、以前タイで働いており、ドルをタイバーツに替えてさらにタイで円に替えると、私の半年分の給料では、ドル→円と比べると50万円近く円に換算してプラスの差額ができます。ですので、なんとかドル→バーツ→円への換金で日本へ送金または持ち帰りをしたいと思っています。

タイで働いていた頃に開設したカシコンとサイアムの二つの普通預金口座をまだ持っており、モルディブの銀行から送金は可能です。(その際ドルから自動的にバーツに換金されます。)円建の外貨預金口座は開いておらず、旅行者となってタイを訪問する今は、その口座が開けるのか分かりません。

モルディブからの外貨現金持ち出し持ち込みは無制限ですが、タイ入国時には2万ドルまでしか持ち込できず、さらにタイから外貨を持ち出すには持ち込みと同額までの現金しか許されていません。

モルディブからタイへ銀行送金して、200万円近くを現金で持ち出すことは違法労働で得た収入とみなされそうで難しく、
モルディブから20万ドル現金でタイへ持ち込み(空港で持ち込み申請をして)、バンコクで円に換金しても、差額分が増えるため20万ドル以上となり、全額また持ち出せません。

サイアムかカシコンの銀行で旅行者となった今、円建外貨口座がタイで開けるでしょうか。

またその他、何か良い方法があれば教えて下さい。お願いします。

補足タイ国内でのみの日本円への換金率は、通常ヤフーなどで表示されている換金率とはかなり違うので、計算違いではありません。実際換金しました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樂遙さん

2012/4/1623:47:06

>、ドルをタイバーツに替えてさらにタイで円に替えると、私の半年分の給料では、
>ドル→円と比べると50万円近く円に換算してプラスの差額ができます。

落ち着いてください。計算間違いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

負のいさん

編集あり2012/4/1715:47:59

ただの横槍ですいませんが、半年分の給料で50万円分も差がつくのであれば、円にしたあとその円をドルに替えてドル→バーツ→円→ドル→バーツ…と回したら無限にお金が増えそうなのですが、、、
そうはいかないのでしょうか?
それとも実は半年分の給料というのが僕の考えてるより全然大きくて、50万円くらいは円→ドルのスプレッドで消えてしまうのでしょうか???

※補足に※
だから、実際にそうなら働く必要ないと思うのですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる