ここから本文です

プリンターとデジカメの相性ってありますか?プリントしてもあまりキレイに出てこ...

mou********さん

2006/6/2208:46:34

プリンターとデジカメの相性ってありますか?プリントしてもあまりキレイに出てこないんですよね…

閲覧数:
382
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

編集あり2006/6/2213:21:43

それぞれの能力の問題は有りますが、相性は少ないですね。
ただしPCを介さずにダイレクトプリントする場合は、同じメーカーの物の方が綺麗にプリントできます。

PCからプリントしているなら、プリンターの能力が低いか、カラーマッチングがうまく出来ていないのでしょう。

デジカメの画質も修整せずにプリントしても綺麗に色が出る能力は有りません写真屋さんのように綺麗に出したければ1枚づつ色、濃度調整しないといけませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2006/6/2209:35:49

相性はありません。
もし、パソコンのモニターで見ていて、それと比べて綺麗でないと感じるなら、
明るさを調節してください。
パソコンのモニターは明るすぎるので鮮やかに見えます。

あとはプリントしてる紙とプリンターが古くないかどうかですね。

sid********さん

2006/6/2208:55:11

考えらる限りではありませんね。

デジカメの撮影時画質を上げる。(スーパーファインとか)

プリンタの設定を高画質にする。

用紙の質を上げる。同じようでも違いが出ます。

無茶な拡大はしない。

これを実行してみてください。

たみさん

2006/6/2208:48:27

デジカメは画素数以外に要因はないでしょう(技術を除いて…)

むしろプリンターと印刷用紙の相性の方が割合的に大きいと思います。