ここから本文です

はじめまして 私も結婚相談所に加盟しようとIBJを検討しています 他の相談所は...

koj********さん

2012/4/1010:02:07

はじめまして
私も結婚相談所に加盟しようとIBJを検討しています

他の相談所はまだ詳しく知りません
理由はIBJのシステム等の評判と成長率です

しかし他と比べ、加盟資金が高いのが欠点です

その後も広告費や、テナント代に月平均40位でしょうか?

説明会の前に、先輩の
スタート時の広告費やテナントならいつ頃テナントを借りたのか
御教授頂けたら幸いです

他にもアドバイス等ございましたら
宜しくお願い致します。

補足皆様、ご回答ありがとうございます
システムの良さとは
ご利用お客様の使い易さ、わかりやすさと言う意味です
急成長している会社と
小さな会社とで
または、サイドビジネスとして加盟店という所でも
また業績は
違うのかと思いますが
皆様のご意見
大変参考になりました
ありがとうございました

この質問は、a24********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,413
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npo********さん

2012/4/1118:36:42

考え方や運営のスタンスによって違ってきますが、ひと口に言いますと相当額の初期投資をして一気に業績を上げるのか、様子を見ながら徐々に業績をのばしていく手法にするのかです。
私の素人考えですが現代の経済界の環境では徐々にというのは結局は細々と運営する事になり兼ねないと思います。
団体に加盟すれば団体内の結婚希望会員が共有できるので自己会員1人から運営できますが自己会員から収益を得るのですから自己会員を増やす事が収益の基本になります。
広告費用効果ですが私の知人の例を挙げますと少々規模が大きいですが、ネット、新聞、雑誌を合わせて広告費900万円で関東地区の会員を募集した結果300人の会員が入会しました、キャンペーンという事で入会費用は3万円徴収しましたので徴収金は丁度900万円なので広告費はこれで償却できました、しかしこの間の通信費、事務費、人件費は赤字です、今後は月会費5千円程度と成婚の際の成婚料が所得となり、そこから諸経費や税金を差し引いた残りが利益となります。
これは現実ですからこの例から計算して下さい。

団体の加盟料ですが50~60万が相場と聞いていますが私の場合は月会費制を選択できたので月1万5千円の会費を払っていますが10年以上になりますので既に総額200万円以上を払っています、こちらは加盟金一括払いなら40万円でしたから今思えば一括払いにしておけば、ずいぶんと得だったと思います。

当方団体でも加盟者を常時募集していますので詳細はお問い合わせ下さい。

質問した人からのコメント

2012/4/16 20:44:09

詳しくお二人共ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2012/4/1113:29:24

まず、月の費用も考慮してください。

会費は必ず払わなければなりません。収益がゼロでも。

ほとんどの経費は広告宣伝費です。でも、IBJに加入しても成婚するかどうかは別です。

それと高いテナント代支払うことは無駄です。

結婚相談に来る人は一目に付かないビルでないと来ません。

ある意味、自宅兼マンションで開業。広告費に予算を使い、

軌道に乗ってから事務所移転を考えるのが無難です。

それと、あなたのお住まいの地域に同じ系列の相談所さんが多い団体に加盟したほうが良い。

お互いの会員の交流、情報交換で成婚率が高くなります。

IBJでも関東にどれだけ系列の相談所あります?

関西に沢山会員さんがいても現実にお見合いが成立しませんので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる