ここから本文です

自動車税についてなのですが、軽四をH23年1月に売却しました。ですが中古車屋が名...

zap********さん

2012/4/1012:24:20

自動車税についてなのですが、軽四をH23年1月に売却しました。ですが中古車屋が名義を変えておらず(今は廃業して連絡がつかない)今だに納税督促状が来ます、 市役所の納税課に相談したところ今年納める自動車税は免除できるがH24年度分は私に払うよう言われました。でも乗ってもいない車の税金を払う事に納得がいきません、どうしようもないでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2012/4/1012:46:41

最悪名義変更をしていないのなら警察に相談してみるか逆に名義変更をしてないのならそのまま車検証の再発行後に抹消を掛けるしかないと思います。一時抹消であればどちらにせよ再登録は可能ですしそちらの名義のままで何かあった場合責任問題が発生する場合が有りますので早目に解決した方が良いと思いますよ。勝手に抹消したとしても普通に今の持ち主が名義変更していないのがおかしいと思うのが普通な以上しょうがないとは思いますが。

質問した人からのコメント

2012/4/11 07:20:05

ご回答ありがとうございます。教えて頂いたよう手続きしようと思います、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる