ここから本文です

ここまでずうずうしいのは病気なのでしょうか?

asu********さん

2012/4/1013:06:43

ここまでずうずうしいのは病気なのでしょうか?

ママ友で私には信じられないくらいずうずうしい人がいます。

曜日に関係なく学校が終わると、子どもを毎日よその家に遊びに行かせる。
仕事をしているので仕方ないのかなぁ。。と思っていましたが、児童クラブにはなぜか子どもを預けない。
日曜日は朝からゲーム目当てでこの人の子どもがよその家にあがりこんで迷惑をかけている。(何件かの家は子どもを出入り禁止にしました)

ママ友同士でお花見をしようと飲食物を買って用意していたら、誘ってもいないのにやってきて自分と子ども(3にん)
只で飲み食いする。

旅館を経営している人の所に2年続けて家族で行って、一銭も払わずに帰った。
3年目には断られたといっていました。

自営業をしている親の仕事を手伝っているけれど、あまりにも家が散らかっているので、親が仕事を休ませて片付けるようにと。。
しばらくたったら元の木阿弥の散らかり具合になる。。

夜の11時にトイレが詰まったからと言って、近所の家に器具を借りたのはいいが、返そうとしない。
私も子供のビーチサンダルを貸したら、催促するまで返そうとしないし、ろくにお礼も言われなかったことがあります。

ここまで来るとずうずうしいのを通り越して、病気なのかさえ思います。
この人は異常にあつかましいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/4/1013:15:24

おっしゃるように病的ですね。
子供が出禁、3年目旅館断られた、等他人のあなたが知っている位だから本人が平気で周りに話しているんでしょうか、、、
もしかしたらですけど
その方は発達障害をお持ちかもしれません。
今の子供はは診断がつくようですが、昔は変わった子供というだけで特に対応されず
気づかずにいるのでしょう。
片付けられないのも特徴のひとつと聞きます。
もう貸し借りは断固拒否するしかないと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/10 16:11:01

旅館の件は本人から聞きました。
「自分は子供に恵まれたけれど、向こうは子供ができないので3年目は断られたの」と。。。

貸し借りは拒否して距離をとります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

編集あり2012/4/1013:15:06

「質問」という体裁をとっただけの愚痴ですね?

貴女が常識ある方なのであれば問題の方が「病気」かどうかなんて
疑うまでもないはずです。

sip********さん

2012/4/1013:12:48

そういう人っていますよね。
私の周りにも驚くような人がいます。
人間色々な人がいます。その人にはその人の基準があり、その基準は他人基準と比較するのは難しいと思います。自分が常識だと思ってることも他人にとってはどうなのかわかりませんしね。
そういう人とは付かず離れず距離を保てばいいと思います。
でもそういう人の話は他の人に話するとウケるのでネタ集め程度の付き合いを楽しみましょう!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる