ここから本文です

日立の株式を 一万株現物で購入した者ですが 今日、現在、株価は下がって 518円だ...

a36********さん

2012/4/1017:04:32

日立の株式を 一万株現物で購入した者ですが 今日、現在、株価は下がって 518円だったのですが 購入額は415円での購入だったので 多少下がろうが 心配ないのですが 売り時がわかりません このまま、 700

円くらいまで 今年中にあがると予測しているのですが 売り時はいつが良いものでしょうか ??? 株取引は ほとんど素人ですが いままで 私の購入した株は すべて 1、 2年以内に 40パーセント以上は値上がりして 利益がでています。 そんな私ですが ここにきて 突然、迷いが生じてしまい自分で決められなくなってしまい 皆様の ご意見を参考にさせていただきたいと思い このような質問になりました。

閲覧数:
474
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

偽相場師さん

2012/4/1017:22:59

「利食い迷わば半分手仕舞い」
相場格言のひとつです。
現在株価は過去二年間で最高値圏内ですので、
まずは半分売って様子見というのも選択肢の一つ
かもしれませんね。
株価チャート)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6501.T&ct=z&t=...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Bisyamontenさん

2012/4/1018:25:48

「利食い千人力」「まだはもうなり、もうはまだなり」

悩んだときが手仕舞い時ですね。

gen********さん

2012/4/1018:00:53

利食った方がいいですよ!

もう一発、欧州危機がきます。

今現在ではスペインが狙われています。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/cbuilder?T=jp09_&ticker1=IBEX%3AIND

流動性供給で市場にお金を流しましたが、そのお金でまた銀行にリスクがある国債を買わせています。

要は買った株に損失が出すぎて誰も助けれないから国がお金を貸してナンピンさせてる状態です。

ナンピンが失敗した時にどうなるかはご存じですよね!

nob********さん

2012/4/1017:54:44

しばらく不安定な相場が続いています。ひやひやするようでしたら、いったん利食ってしまうのが良いでしょう。下がったらまた買えば良いのですから。