ここから本文です

運動神経が極端に悪いので、体育の授業が不安です!

yellow birdさん

2012/4/1021:03:40

運動神経が極端に悪いので、体育の授業が不安です!

私は高校生なのですが、運動神経がとても悪く、体育の授業ではいつも周りに迷惑をかけてしまいます。
(私のせいで私がいるチームが最下位になったり、バドや卓球でラリーが続かなかったり、チームスポーツで毎回足を引っ張ってしまったり)
そのせいで体育の授業や体育祭が不安で仕方がありません。
特にチームスポーツが心配です。
また私のせいで私のチームが最下位になって雰囲気がわるくなってしまうのが怖いです。

同じような方いませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eva_surottoさん

2012/4/1021:07:05

そうですね。
その気持ちはわかります。
僕も小さい頃はそうでした。なので、あえて体を鍛えたり練習をがんばったりして、
おかげで中学以降は、運動神経抜群と言われてましたよ。
運動神経はいい人は、それなりに練習したり努力しているので、あなたも同じように頑張れば、
問題ありません。人間の体は平等なんですから。死ぬ気でやれば簡単です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2012/4/1417:07:33

自分も中学生くらいまではあまり出来る方ではありませんでした…。
理想としてはもちろん筋トレ等運動をするのが、質問者さんは多分そこまでするとは思えないのでそれよりも体育で次の競技が伝えられたら本屋に行ってそのスポーツの本を読むといいと思います。とにかく基礎の部分を軽く流し読みするぐらいでいいです。例え運動能力がなくても知識があるのとないのではかなり違います。自分も高校生の時そうしていました。
なので時間がある時に軽くそのスポーツの本を読むのをおすすめします。

あたしはいつも生理とか頭痛とか腹痛とかウソついて見学してましたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる