ここから本文です

ダークソウルで属性についての質問です

kub********さん

2012/4/1022:41:50

ダークソウルで属性についての質問です

一度付けた属性は変更することはできないんですか?

今、クレイモア+5ありますが雷にしたほうがいいらしいのでアノール・ロンドまで待ってみようと思いました

先に火が付けられるらしいですが変更できれば付けようと思います。(でも炎の太陽直剣+10あればいらないか?)

それと、今病み村直前ですがボスが火属性(炎の太陽直剣もってます)効かないらしいので飛龍の剣でいけば問題ないですかね?

それでいいなら、ヘルカイト弓で尻尾切りたいと思います。

ちなみに炎の太陽直剣+10はオンラインの人がくれました

質問がごちゃごちゃですがどうか回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2012/4/1023:08:51

出来ますよ^^
ただ進化する前の状態に戻るだけなのでレベル上げに使った欠片らソウルは戻ってきませんが
太陽直剣10くれるなんてとてもいい人ですね。+10に強化するには一周で約一つしか取れないレアアイテムでしか強化できないので大切に使ってやってください
戻す方法ですが、鍛冶屋の人たちと話したときに「武器を進化させる」といった項目がありますので選択し、その一番左の列に武器を戻すという欄があるのでそこから戻せます。
ヘルカイトから取れる飛竜の剣については後半で攻撃力が不足になりますので、中盤まで使うといった目安がいいと思います。それでも太陽の直剣10のほうが圧倒的に強いですが・・・正直言っちゃういますと、直剣だけでクラーグはいけると思います炎も低いですがダメージ追加されますからそれで飛竜の剣以上ダメは出ると思います。

質問の内容から想像するに質問者さまはまだ初見プレイの方なので、余計なことですが太陽の直剣10は非常時以外使わないと決め、他の自分にあう武器を探して地道に強化しながら使うのをお勧めしたいです。(その剣は二、三週目でも通用するレベルまで強化されてしまっており初めてやるときの面白さが減ってしまう恐れがありますから)そちらのほうがダクソを何倍にでも楽しめますから^^

最後の同感してくれたら嬉しいってだけの僕の余計なおせっかいなので気にせずに^^

長文失礼しました(_)

質問した人からのコメント

2012/4/10 23:15:25

笑う ありがとうございます!そんなに強い武器とは知りませんでした。じゃあ、しばらくは飛竜の剣使ってみるか、攻略もクレイモアとかで頑張ってみようと思います。ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる