ここから本文です

Type96 aw338のエアーかガスどちらがいいですか?出来れば理由とカスタムした方が...

oce********さん

2012/4/1100:50:41

Type96 aw338のエアーかガスどちらがいいですか?出来れば理由とカスタムした方がいい部分をおしえてください!ちなみにwell製のです( ̄^ ̄)ゞ

閲覧数:
866
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2012/4/1109:56:28

Type96という銃はマルゼンのオリジナルでエアコッキングしかないしAW338は以前、STARで出していた物をWELLというメーカーがコピーしたようですよ。

Type96はエアコキのみ、AW338はガスのみです。


さて、AW338については実物を直接見たことが無いのですが購入した人の評価はそれほど悪くないみたいです。
以前出ていた物に比べると価格も抑えているみたいです。しかし、海外製だと工作精度の問題でインナーバレルの作り込みが日本に比べるとどうしても荒くなるようなので互換性があるものがあれば交換したほうがいいと思います。

Type96についてはマルゼンのAPS-2をL96っぽくしたモデルですが、精度やガスが不安定になる冬場の使用を考えるとこちらのほうが無難かもしれません。

質問した人からのコメント

2012/4/17 17:07:41

降参 ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ助かりました( ̄^ ̄)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2012/4/1108:31:28

どちらともエアーで使った方がいいと思います。

理由は簡単に1年間、安定して使えるという事です。338はWiLLから出ていますが、type96を買うならマルゼンの方がいいと思います。


「サバゲなどで音を消して撃ちたい」というのならガスがいいでしょう。スナイパーライフルのガスガンにサイレンサーが一番、音が少ないと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画