ここから本文です

最近、木造のアパートに引越しをしたのですが、毎晩、隣人のいびきが聞こえてきま...

nek********さん

2012/4/1101:08:51

最近、木造のアパートに引越しをしたのですが、毎晩、隣人のいびきが聞こえてきます。まだ引越しをして一か月もたたないのですが、毎晩のいびきでは困ってしまいます。

引越しをしたばかりでまたすぐに引越しをするわけにはいかないのですが、どうしたらいいでしょうか?
不動産屋に相談した方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,131
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2012/4/1113:08:20

いびきは、本人に注意して治せるというものではないので
厄介ですね。警察も、子供の騒音なら動いてくれても、
いびきではどうしようもないです。前の住人も、それが原
因で退去されたのかも???
で、引っ越せるなら次回はコンクリートの部屋をお勧めし
ますが、引っ越しを考える前に対策を考えましょう。
ベッドの位置を変えることが出来るなら、その隣と反対側
の壁の方へ移動しましょう。
それが出来ないなら、ホームセンターでコンパネを買って
きて、防音用のマット(これもホームセンターで売っていま
す)を買って、重ねてうるさい隣の壁に置きます。それで
かなり軽減されると思います。
あとは質問者様もテレビや音楽など、少し大きめな音を
流して隣から「ちょっとうるさいんですが・・・」と言ってくる
のを待ち、来られたら、「実はあなたのいびきがうるさくて
参っているんです。やむを得ず聞こえないように音を大き
くしているんですよ。あのいびき、なんとかなりませんか?」
と言ってみてはどうでしょう?
いくつか試して効果がなければ諦めて引っ越した方が良
いかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2012/4/1101:55:27

慣れるか、耳栓したらいいですよ。
目覚まし時計の工夫が必要だけど。

不動産屋に相談しても、解決しないと思うよ。

木造アパートなんて、そんなものです。
アノ声、よりはいいかと。

hik********さん

2012/4/1101:39:55

①不動産屋さん(大家さん)に相談する。→注意のビラを入れてもらう
②隣との壁にモノを置き防音する。窓ガラスの目張り
③警察に相談。→訪問して注意をしてくれます!
③は意外とお薦めです。最近の交番のお巡りさんは親切です。
とにかくそのイビキを第三者に聞いてもらいましょう!

yum********さん

2012/4/1101:21:16

木造アパートなので近隣の騒音などは仕方ないかと思います。

不動産屋さんに相談しても、あとあとややこしくなりそうだし、騒音対策してあるマンションに引越しするしかないんじゃないかな。