ここから本文です

ポップンで41最強の曲と42最強の曲を教えて下さいm(_ _)m

dev********さん

2012/4/1108:04:59

ポップンで41最強の曲と42最強の曲を教えて下さいm(_ _)m

補足すみません大雑把過ぎて^^;ではそれぞれ3つの中で1番難しいのをお願いしますm(_ _)m42はリナシタを除いて3つにします。
41
クラシック10EX
カグランジEX
シューゲイザーEX
42
ルイナスEX
グランヂデスEX
クラシック11EX

閲覧数:
263
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

編集あり2012/4/1601:36:58

41はデスレゲエかなーと思います。
最後まで残った曲でした。
最後にBPMが倍になるためハイスピードも速く設定できないため、
クリアするのに苦労した記憶があります。

42は今はリナシタじゃないですかね。
多分次回作で43になるんじゃないか、
というぐらい難しいです。
リナシタを抜きにするならクラシック11。
ソフラン、辛判定とかなり難しいかと……。

補足見ました。
41はその中ならクラシック10ですかね。
ソフラン得意な人なら難しくないでしょうが……。
左右振りや手の入れ替え、同時押しが苦手なら手芸の方が詰まるかも。

42はその中ならやはりクラシック11ですね。

質問した人からのコメント

2012/4/17 08:45:45

成功 お二方回答ありがとうございますm(_ _)m補足までも回答してくれてありがとうございます!41はクラシック10ですか。あれはソフランの上高速階段がありますからねー
詐称じゃないかなと思いました(笑)
42のクラシック11は絶対最後の高速で安定しないと思いますorzてかまず自分が安定35位ですけどねorz

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emp********さん

2012/4/1221:25:01

42はリナシタでいいと思います。移植される前からゲーセンに来たら、43だろと言われていましたから。

正直な話、こういう議論はいたるところでされていますが、
1曲だけとなると、最終的な結論としては『個人差』で終わってしまいます。その人が始めた時期も関わってきます。
だいたいこういう質問をする場合は「最後まで残った3(5)曲を教えてください」と言った方が、よさげな気がします。
ちなみに私が最後にクリアした41はオリミソでした。
ソフラン耐性がそこそこあるので、そういう譜面にはひっかかりませんでした。
やっぱりその人が持っている属性によって、1番難しいのは変わると思いますし、
なにより質問者様の意図が、その質問文からは読み取れませんから・・・