ここから本文です

高3心理学*志望理由 摂食障害 閲覧ありがとうございます! *大学の志望理由...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1120:35:55

高3心理学*志望理由 摂食障害
閲覧ありがとうございます!

*大学の志望理由に自分が摂食障害であった事を書いても大丈夫でしょうか?

私は中学生の頃に拒食症・過食嘔吐になり劣等感や人間関係、成績・・・などに苦しんできました。

そして自分を見つめ直していく中で、心理学などの様々な本を読むようになり、臨床心理士の資格を持ったスクールカウンセラーになりたいという夢ができました。(私が悩み苦しんだ学校で、同じような境遇で苦しんでいる人々を少しでも救いたいと思ったから。)

しかし私は学校にも友人にも、自分が摂食障害であった事を言っていません。そのため、志望理由を書く事によって周りにばれてしまうのが不安です・・・

そして摂食障害であったために大学の先生に悪い印象を与えてしまって落ちてしまうのでは、と心配です。

大学にどうしても合格したいです。そのために勉強やボランティア、そして自分を変えようと思い選挙をして生徒会にまで入りました。

回答よろしくお願いします!
読んで頂きありがとうございました。

補足あげます!

閲覧数:
493
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

2012/4/1122:24:41

自分を変えようとする努力がすばらしいと思います。
自分の実体験を語り、そこから
志望動機を見出す事は大丈夫だと思います。
ただ摂取障害でした。だと、
マイナスになってしまう可能性がありますが・・・。
私も以前、摂取障害っぽくなったんですが、
そのときよく心理学の本を読んでいました。
ぜひ夢をかなえてくださいね^^
応援してます。

短大1年 女

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/18 21:22:33


お2人共回答ありがとうございました!
参考にします(*^^*)
合格できるよう頑張ります♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wxh********さん

2012/4/1319:01:17

実体験を書くのが一番です。私も実体験をガッツリ書きました。あと、知り合いから聞いた話では、志望理由書でガッツリ教師を批判したとか(笑)気に入られること、当たり障りのないことを書いても、プロはそんなの求めてません。しっかり自分のことを書いてください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる