ここから本文です

16日前にクリニックで髭のレーザー脱毛をしたのですが全然髭が抜けてこなくて困っ...

wat********さん

2012/4/1205:08:13

16日前にクリニックで髭のレーザー脱毛をしたのですが全然髭が抜けてこなくて困っています
ちなみに初めてなので毛周期などはよくわからないのですが
大体二週間で髭が抜け初めてくるらしいので
照射漏れでほとんど効いてないんじゃないかと疑ってます
因みに処置は17jのダイオードでした

閲覧数:
946
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2012/4/1414:04:03

こんにちは^^

抜けてこないと不安になりますよね。

抜けてくる日数は、部位や個人差があるみたいです。

私は脇と膝下を病院で脱毛していますが、脇は平均一週間くらいで抜けてくると聞いていましたが
私の場合は10日目くらいから数本抜けて2週間くらいしたら目に見えて減っていくのを実感しました。

膝下は私の場合3週間くらいしたら少しずつ抜けていき、4週間目に目に見えて減っていくのを実感しました。

抜けてくる日数はあくまで平均なので、大丈夫です^^
私は平均より遅いですが、ちゃんと抜けています。
あと、乾燥していると抜けにくい&脱毛の時に痛いので保湿しておくといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bul********さん

2012/4/1219:36:05

私は全身脱毛通ってます。


観察してると、2週間ぐらいしたら入浴時などに勝手にぬける毛が多数で、太い毛なんかは私の場合2ヵ月ぐらい黒ごま状態でみぐるしかったです。
きづいたら段々ぬけていきました。



ご不安ならクリニックに確認がよいですが、多分単純に黒ごま状態なんだと思います。


皮膚が硬いとより抜けづらいかと思います。

普通に伸びてる毛も本当はよくないですが抜いてみるとするするとぬけず強情なのあります。
もしかしたらそうゆう毛は完全には一回の照射で毛根が破壊できてない可能性もあるんでなるべく自然に。


回数を重ねていくうちに今の不安はなくなると思います。