ここから本文です

体外受精について教えてください。6月採卵で7月に移植した場合、出産が3月になる可...

kou********さん

2012/4/1214:49:14

体外受精について教えてください。6月採卵で7月に移植した場合、出産が3月になる可能性はありますか?

閲覧数:
1,986
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2012/4/1423:45:57

ご質問通りの予定で先月出産したものです(笑)

昨年6月に採卵し、凍結胚を7月に移植、判定日が7月20日前後でした。予定日が3月30日で、上の娘との学生差を短期間にしたく、3月中出産を目指していました。予定日超過するかな?と思っていましたが、結局10日早く出産となりました。

確実に3月中となると…超過した場合も考えて7月上旬~遅くても中旬が安全かな?と思います。逆に予定日より早めに産まれる(帝王切開なども含めて)ことを考えた場合、7月末~8月上旬くらいでもギリギリ間に合う感じでしょうか。

まあ…でも移植日ばっかりは指定するわけにはいきませんよね。ご希望通りいくとよいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_m********さん

2012/4/1215:15:26

7月の上旬に移植した場合3月末が予定日になります。

また、7月の中旬の移植で4月上旬が予定日になりますが、予定日より早く陣痛がきたりしたら3月に出産になる可能性も十分あります。

学年が変わってくるのて3月と4月の違いは大きいですよね(>_<)