ここから本文です

ダイエットしてるのに・・・

eco********さん

2012/4/1215:10:00

ダイエットしてるのに・・・

よく海外の女優さんが、
寄生虫を使ってダイエットをしていると聞きますが、
実際どこで買う事ができるんでしょうか?
輸入通販サイトか、虫を購入できるサイトを
教えて下さい・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_3********さん

2012/4/1714:04:58

お尋ねの寄生虫は広節裂頭条虫といい、欧州のマス類を中間宿主とするサナダムシの一種である。欧州へ行ってサケやマスの類を生食すると感染することがある。

これに感染すると、悪性の貧血や嘔吐、下痢、腹痛といった症状が出、時には重篤な症状を呈するに至る。その結果、まさに病的な体重減少が起こる。それとともに栄養障害などにより深刻な後遺障害が出る恐れもある。

20世紀最高のソプラノ歌手と言われたマリア・カラスがこれを用いて3か月ほどで50キロ近く痩せたという話があるが、これは虚偽のものと言われる。また、広節裂頭条虫を用いてダイエットをしたという話は、ほとんどが虚偽のもの。

なお、日本でサケやマスを生食して感染するのは日本海裂頭条虫というサナダムシで、これを食しても1週間ほどの間急性の症状が出ることがある以外、全くの無症状であることが多く、ダイエット効果は全くない。このへん東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎氏が、自らこれを飲み込み、そのサナダムシに名前まで付けて実験なされている。
藤田紘一郎氏ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E7%B4%98%E4%B8%80%E...

サナダムシを販売している業者は少なくないようであるが、価格は4万円前後であり、ほぼ100%悪質業者である。まあ、こんなものを売るものの中にまともな者などいないのが通常。

売られているサナダムシが日本海裂頭条虫であれば意味はないし、広節裂頭条虫であったとしても、体調不良によって病院行きとなるのがオチである。

そんなものを飼うくらいなら、バレリーナ候補生がやっているように、食事の後でのどに手を突っ込んで嘔吐した方がましである。

くだらんおとぎ話に惑わされて、くだらんものを購ったり、ましてやそれを口にするなど、愚かしいこと極まりない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2012/4/1311:31:48

毎日、
コーヒー、
一杯ぐらいを飲んだら、
ダイエット効果があるよ、
体重は、
月、
1kgぐらい減るやでぇ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる