addictive drumsを購入したのですが、インストールしても どこにも見当たらないのです。どこにあるのでしょうか。 手順も教えていただけると嬉しいです。 かなり探したのですが、わからなか

addictive drumsを購入したのですが、インストールしても どこにも見当たらないのです。どこにあるのでしょうか。 手順も教えていただけると嬉しいです。 かなり探したのですが、わからなか  ったので…。 お願いします mac OSXです 

補足

cubase から呼び出そうとしたのですが、addictive drumsは存在しませんでした…

DTM8,201閲覧

ベストアンサー

1

プラグインのインストール場所は間違っていませんか? Macintosh HD→ライブラリ→Audio→Plug-Ins に、デフォルトでは入っているはずです。 無ければ、どこか違う場所にインストールしてしまったのでしょう。 ここにaddictive drumsをコピーしてやれば良いと思います。 それでもCUBASEのプラグインメニューに出てこなければ、 [デバイス]メニューの[プラグイン情報]を開き、 左上の[更新]ボタンを押します。 addictive drumsがリストに現れれば成功です。 また、更新の隣の[VST 2.x プラグインのパス]を押すと、 Cubase が VST プラグインを探しに行くフォルダの一覧がでてきます。 ここに好きなフォルダを追加すれば、そのフォルダの中の VST プラグインが使用可能になります。 間違いなくインストールしたのであれば、必ずどこかにプラグインが入っています。 どうしても場所が分からなくなってしまった場合、 ファインダーのファイルの検索で、 Macintosh HDDのドライブの中をaddictive drumsで検索してみましょう。 頑張ってください!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございます! お陰様で 開くことができました! もう一人の方も本当にありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

addictive drumsはスタンドアローンで起動しません。 CubaseとかLogicなどのDAWから呼び出して使います。 お使いのDAWでVSTiとして呼び出してください。