ここから本文です

海外保険についてです。クレジット付帯の保険と任意で加入した保険があります。現...

ric********さん

2012/4/1300:34:31

海外保険についてです。クレジット付帯の保険と任意で加入した保険があります。現地で盗難にあい請求しようと思うのですが、どちらにもできるのか、また、一つだけなのか知りたいです。

補足ちなみに任意の保険会社に請求する時にクレジットカードをもっていると記入しませんでした。記入した際のメリットは何かあるのですか?

閲覧数:
188
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

編集あり2012/4/1321:01:56

一方に請求して、もう一社にも保険がある事をお伝えください。
(聞かれると思います)

保険会社の処理としては、二社で割合を決めてあなたに支払われますが、損害額の二倍支払われる訳ではありません。



>記入してもしなくてもメリットデメリットはありませんが、後でわかったら問題になりますね。
一応告知違反になりますから。

あと仮に、両方に手続きして両方からそれぞれ損害額が支払われたとした場合(他社加入無しと書いて)
後から必ず判りますから、返還させられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる