ここから本文です

EXILEファン歴が長い方に質問です。 私は二章からのファンで、一章の曲は3~4曲...

rub********さん

2012/4/1309:23:50

EXILEファン歴が長い方に質問です。
私は二章からのファンで、一章の曲は3~4曲しか知りません(何となく聞いたことがあるのはもっとありますが…)
そこで教えてほしいんですが、一章の曲でおすすめの曲を2~3曲教えてください。
それからYouTubeにある『song for you』のライブでATSUSHI、清木場が緑のスーツを着ている動画がありますが、あのライブDVDのタイトルを教えてください。

一章も少し気になりはじめたのでm(__)m

一章はほぼファルセットなし、TAKAHIROが加入してからはファルセットを多様する曲が多いですかね?

よろしくお願いいたします。

補足ATSUSHIがラストで涙する動画です。
清木場が引退の時ですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2012/4/1321:52:28

個人的に一章の曲でおすすめなのは、
・STAY
・Together
・We Will~あの場所で~
です。
2~3曲に絞るの難しいですね…。

一章もファルセット多用してますよ。
二章との違いは、男らしい曲が大きい、ハモリが多い、技術的に難しい曲が多いと思います。
また、アドリブも多いです。

タカヒロとアツシは先輩後輩の関係ですが、シュンとアツシは対等でお互いに認めあった存在なので、二人の絆が歌から伝わってきます。
アツシはテクニック、シュンは心、持ち味の違う二人ですが、不思議に相性ぴったりです。

緑のスーツを着ているのは、「EXILE LIVE TOUR 2005 PERFECT LIVE ASIA」です。
シュンは2006年の3月に脱退を発表しますが、このツアーの時にはメンバーは脱退することを知っていたそうです。
シュンがMCで脱退することを言おうかどうか迷っているような感じがします。
(結局言いませんでしたが、何度も言葉に詰まります)

メンバーが全員脱退の事を知ってたんだなぁと思うと、アツシの涙もシュンの涙もとても…悲しくなります。

質問した人からのコメント

2012/4/16 20:35:18

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moc********さん

編集あり2012/4/1314:00:02

ライブは1度しか行ったことがありませんが、歌はデビュー当時から聞いていますね。もちろん今でも好きですよ~。

一番のおすすめは、やっぱり『Together』ですね。主題歌だったドラマも見ていたので余計に思い入れもありますが、良い歌ですよ。
あとは、アルバム曲になりますが『イノチの理由』『Emotional Beat』なども個人的に好きです。最近ではあまり聞かないような曲調ですね。

ファルセットに関しては、素人なのでよく分かりません・・・。

あと、2006年以前のライブDVDは持っていないので確認できませんが、お探しのDVDは2003年のものだと思いますよ。
ちなみに私は「EXILE ENTERTAINMENT」というCDアルバムを持っていますが、そこに付いていたDVDには【LIVE TOUR 2003 “Styles Of Beyond”2003.6.20 at 渋谷公会堂】が収録されており、『song for you』も歌っています。緑のスーツではありませんでしたのでまた別の日かと思いますが、同じ年のライブではないかと思います。

曖昧ですみませんが・・・参考までに。

これからも、共に応援していきましょうね。

[補足より]You Tube見て映像を確認しましたが、明らかに2003年ではなかったですね。パフォーマーの髪型が全く違いました。ちなみに2003は全員長髪で、ほとんどがドレッド(?)でしたから・・・。
『song for you』はEXILE LIVE TOUR 2004 "EXILE ENTERTAINMENT"でも、EXILE LIVE TOUR 2005 〜PERFECT LIVE "ASIA"〜 でも歌われていますが、ATSUSHIさんが涙しているとなれば、最後の“ASIA”のときの可能性が高いですね。DVDの収録順を見ても、アンコール前の最後に歌われていますの・・・。たぶん、引退のときですね。

2006年3月29日発売の、ライブDVD「EXILE LIVE TOUR 2005 〜PERFECT LIVE "ASIA"〜 」だと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる