ここから本文です

【Mac Garagebandについて】

tig********さん

2012/4/1313:54:40

【Mac Garagebandについて】

楽曲作成にApple社のGaragebandを使用しています。

楽器をつなぐことはせず、ソフトウェア音源から音符を入力する方法で作曲しています。

先日から殆どの音源に「➡」のような印がつき、

「選択されたソフトウェア音源またはApple Loopは、現在このコンピュータ上にインストールされていません」

と表示され、ダウンロードを選択すると、

「選択されたソフトウェア音源または Apple Loop は、現在インストール中です。」

と表示され、そのままずっと音源が使えない状態です。

私はTrumpet Sectionの音源が使いたいのですが使えず、今まで制作したファイルのトランペット音源も変な電子音に変わってしまいました。

心当たりは

①OSをバージョンアップした

②GarageBand自体がバージョンアップした

③「音源およびループの完全なセットには1.2GBのディスクの空き容量が必要」とあったのでそれを満たしていない。

④「ソフトウェア・アップデートによる GarageBand 追加コンテンツのインストールは、すでに開始されています。」と表示されますが、メニューの「ソフトウェア•アップデート」をクリックしても何も起こらない

などがあります。

DTMに関しては知識が疎く、本当にどう改善していいか分かりません。

音源が復活してくれればそれでよいのです。

ちなみに、このGarageBandはもともとPCに入っていました。

どなたが助言お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iBook-2001さん

2012/4/1317:30:33

はじめまして♪

音源セットが完全に入っていない為に、動作できないでいるのでしょう。

インストーラーとして、入るスペースが無いのですから、入りません。
しかし、入れようとしてリストまでは有るから、もう入っていると勘違いしている状態かな?

きちんと空きスペースを確保して、ガレバンのインストールを最初からやり直すのが良いでしょう。

がんばってください♪

質問した人からのコメント

2012/4/17 10:59:44

降参 お二方ありがとうございました。

頂いたアドバイスをもとに、よく調べてがんばってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2012/4/1318:23:10

Finderの下の枠に「~空き」という情報が出ますよね?これが1.5GB以上になるように、不要ファイルを削除してください。
動画、音楽、写真が容量を喰うファイルですが、使わないファイルは削除しても構わないし、外付けハードディスクやWEBストレージにバックアップしてから削除してもいいでしょう。
空きができたら音源を再インストール。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる