ここから本文です

二次会のビンゴで景品が少ないと感じられたことありますか?

アバター

ID非公開さん

2012/4/1314:16:33

二次会のビンゴで景品が少ないと感じられたことありますか?

結婚式の二次会でビンゴをしました。会費男女共6千円、35名前後で景品8個用意しました。会場から時間がないので7個くらいの景品でと言われていたのもありましたが、やはり少なかったでしょうか?お越しいただいた方々に失礼だったかなと思っています。その時の新婦ですが、予算がなかったので景品は新郎新婦で負担して買いそろえました。一位マッサージクッション、二位空気清浄機などでよくあるディズニーチケットなどは入れてませんが景品内容も貧弱でしたでしょうか?参加賞として当たらなかった方々には入浴剤を人数分用意しました。今更、考えても仕方ないことですが、景品について気になってしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssk********さん

2012/4/1315:26:29

全く問題ないと思います。

会費を1,000円値上げすれば、ディズニーチケットは買えましたよね。
でも誰もそんなこと望んでいません。

質問者さまは自腹でもっと豪華な景品にすべきだったか聞きたいのでしょうが、
それこそ誰も望んでいません。

6000円は良心的な会費だったと思います。
千円二千円でも惜しい人もいますから、
自分には当たらない景品の内容を聞いて、心のなかで溜め息をつくのは私だけじゃないはず。

気にする必要はありませんよ。ご結婚おめでとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/17 14:27:28

ご回答いただいた皆様どうもありがとうございました。
自分はとても楽しかったのですが景品のことでみんなに楽しんでもらえたらか心配になってしまいました。
会費はなるべく安くしたかったのでその点は良かったと思います。
皆様にアドバイスいただき、自分の二次会を楽しい思い出として残せます。
他の方々もどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

編集あり2012/4/1315:23:42

景品が多いと、もらえなかった人は余計がっかりします。
参加賞を用意されてたなら、十分ですよ。参加賞がない二次会のほうが多いですから、気遣いされてるなと思います。
景品代を新郎新婦が負担してるかどうか参加者はわかりませんから、豪華すぎると会費に上乗せされてる?と疑ってしまいます。なので、程々でいいですよ。

sta********さん

2012/4/1314:27:51

少なくないのでは?
普通じゃないでしょうか。

私は二次会などに行っても景品なんかもらえたことなくて
いつもちょっと寂しい思いをしていました。
なので自分自身の時は必ず全ての人に景品が当たるようにしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる