生後二ヶ月半の赤ちゃん、オムツの横もれ背中もれ、毎回お着替えで困っています…

補足

早速回答頂きありがとうございます。アドバイス頂いたパンパース<ムーニー<のところは、同じSでもその順番で…つまり同じSでもグーンが一番大きいという事でしょうか? 理解力がなくて申し訳ありません… 今パンパースを使用しており小さい様子ですのでグーンのSを使用してみる…という認識でよろしいでしょうか?もちろん使ってみないとわからないと思いますが!

子育ての悩み74,515閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

7人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの皆様のアドバイスに感謝です。漏れないように意識しすぎてギャザーを立てすぎてたのかもしれません…パンパースを買い置きしてしまったので、当て方の見直しでBAにさせて下さい。ですが、皆さんのアドバイスを参考に他のオムツも購入しました!何故かパンパースが一番と思い込んでいましたが他のもいいですね!びっくりです!いろんな情報をありがとうございました。

その他の回答(6件)

10

3ヶ月半の子がいて現在6キロ弱です。 最近までパンパースSを使っていましたが、今はグーンSとムーニーSを併用しています。 グーンとムーニーはパンパースに比べて大きめに出来ているように感じます。 背中へのウンチ漏れですが、今のところありませんが、上の子の時にテープを逆ハの字に止めるといいと聞いて試したことがあります。 真っ直ぐ止めるより、逆ハの字に止めた方が背中の隙間がなくなり漏れを防げたと思います。 一度試してみてください。

10人がナイス!しています

5

ウチもそれぐらいの月齢の時はそんな感じでした (-.-;) ウチは男の子なんですが前が漏れて下着までビッショリなんてたびたびでした(笑)夜中に着替えなんて当たり前でした。 暫くはミルクもたくさん飲むし仕方ないか~って思ってました。 新生児からパンパースです。オシッコの吸収力が違います。でも夜寝る前には必ず替えてました。 やはり 皆さんが言ってるように赤ちゃんの体型にもよるのかと思いますが 他の紙オムツを試してみるのもいいかもしれません。私的にはメリーズが他のオムツより少し大きめかなと思いました。なのでパンパースのSが小さくなった時 メリーズのSを使ってました。サイズが上がると紙オムツの枚数が減りますからね^^; 月齢が低い時はお着替えの回数も多くて大変ですが 一時ですから(^^) 睡眠の妨げになり お母さんの体調にも影響があるなら いろいろ試してみて下さい。 私はパンパースは優秀な方だと思いますよ☆

5人がナイス!しています

3

全く同じ悩みを経験しました パンパースが品質もよく気に入ってましたが とにかくもれる! うちは完母ですから便がゆるいのも原因でしょうが サイズを変えても後ろ漏れは解消しませんでした 当時3ヶ月 ムーニーのMはサラサラうんちもサッと吸収してくれました パンパースよりムーニーがこちらでは値段が高いのですが そのあたりも原因かも。

3人がナイス!しています

5

3ヶ月の子が居ます。ウチは新生児の時はパンパース、1ヶ月検診過ぎからランチパンパースSとグーンS2ヶ月には6キロになったのでパンパースMサイズにしました。パンパースはのびが良いので、きつめにテープしてます。5キロ位ならグーンのSサイズが良いかな?と思います。オムツも相性があるので試して使うと良いです。ウチは上の子も離乳食が始まるまでパンパースとグーンの兼用でした。ウンチにはグーンが良くオシッコはパンパースが良かった印象です。

5人がナイス!しています

4

うちもちょうどその頃同じように漏れに悩まされました。 他の方もおっしゃっているようにメーカーを変えてみるのはかなり有効な手段でしたよ。 うちは大変小柄な赤ちゃんで(以下三年前当時)、ムーニーは漏れまくりで×、パンパースが◎、でも安さとまぁまぁの漏れにくさでメリーズに落ち着きました。(Sサイズの頃) Mサイズがはけるくらい成長したころにはどのメーカーでも大差なくなりました。 何十枚も入っているのを何個も買うのは抵抗あるかもしれませんが、一部のメーカーなら、コンビニに5枚パックとか安価で試しやすい量のが売っていたかと思います。でもSサイズがなかったらすみませんm(__)m メーカーによる大きさですが、確かにパンパースが一番小さめで、グーンが大きめだったようですよ。 当時、他のママさんに悩みを話したらお試しにとグーンを数枚頂いたのですが、大きすぎた記憶があります。 お洗濯やいろいろ、大変ですが、タオルを挟むとかいろいろ試してみてください!無理なさらず…

4人がナイス!しています