ここから本文です

静岡県の浜松から神奈川県の「ズーラシア」、そして「神奈川芸術劇場」まで行きた...

ten********さん

2012/4/1321:15:10

静岡県の浜松から神奈川県の「ズーラシア」、そして「神奈川芸術劇場」まで行きたいです!

いい交通手段を教えてください!

お金より時間を優先したいです。

補足だいたいで良いので、どれくらい時間がかかるかも教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
361
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

編集あり2012/4/1322:14:19

ズーラシアは中山駅からバスが出ています。中山駅は横浜線に有る駅ですが、新幹線の新横浜駅の3駅お隣の駅(町田・八王子方面)です。
従って浜松から行く場合には、浜松-(新幹線)-新横浜-(横浜線(3駅))-中山-(バス)-ズーラシア
とたどれば良いのです。
中山駅のバス乗り場の案内です。
http://homepage3.nifty.com/-pastoral-/ttbus-nakayama.htm

所要時間 浜松7:19 - (ひかり502) - 8:21 新横浜 8:29 - (横浜線) - 8:38 中山 9:07 (バス休日ダイヤ) - 9:21 よこはま動物園(ズーラシア) ちなみに開園時間は9:30~

神奈川芸術劇場は山下公園や県庁、中華街の近くにあります。最寄り駅はみなみとみらい線の日本大通り。
ズーラシアから移動の場合には ズーラシア-(バス)-中山-(横浜線(横浜方面4駅))-菊名-(東横線/みなとみらい線)-日本大通り-(徒歩5分)-神奈川芸術劇場(NHK横浜放送局)
となります。

所要時間例
よこはま動物園(ズーラシア) 12:20 - 12:44 中山 12:50 -(横浜線)- 13:01 菊名 13:06 - 13:21日本大通り -(徒歩5分) -神奈川芸術劇場(NHK横浜放送局)
http://yahoo.jp/Vnvf8n

質問した人からのコメント

2012/4/14 16:33:36

ホントにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2012/4/1323:16:34

浜松→JR新幹線ひかり(指定席)→新横浜→JR横浜線→中山→バス→ズーラシア 1時間51分 7,650円
ズーラシア→バス→鶴ケ峰→相鉄本線快速→横浜→JR京浜東北・根岸線快速→関内 37分 320円