ここから本文です

Win98でのUSB使用

sni********さん

2012/4/1321:20:35

Win98でのUSB使用

会社の装置の都合で未だにWIN98を使用しています。
最近フロッピーを使用できなくなり、USBメモリを使用したいと思い
USBソケットにさしたところ、認識しませんでした。
何かいい方法をご存知の方宜しくお願いします
USBメモリーはtracendの2GBを使用しております

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2012/4/1321:26:40

USBの対応はWin98SEからだったと記憶します。が、ドライバ入れればなんとかなるのかな?
#ドライバ入ってますか?
http://goto-seikotsuin.sakura.ne.jp/newpage21.html
ここを参考にしてみてくださいませ

質問した人からのコメント

2012/4/16 22:02:27

ありがとうございます。
コメントの方法で解決しました。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2012/4/1323:36:25

Windows98の場合、現在使われているUSBは使用できません。
Windowsにおいて、USBがつかえるようになるのは、98SEからになります。
Windows98SEでも、USBメモリは、そのままでは使用できません。
メーカーサイドから、USBメモリー用のドライバーをダウンロードする必要があります。

98SEでしたら、
http://jp.transcend-info.com/index.asp
から、ご使用のUSBメモリーの型番を似有力して、ドライバーがあるかどうかを調べてみてください。
無いかと思いますが。