ここから本文です

パーソナルカラー診断用の120色ドレープの購入を検討しています。自分でもサンプル...

attakaihuyugasukiさん

2012/4/1409:43:41

パーソナルカラー診断用の120色ドレープの購入を検討しています。自分でもサンプルを取り寄せたり調べたりしていますが、プロとして活動していらっしゃる方や詳しい方のオススメのドレープや逆にオススメああたあち

閲覧数:
1,467
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

color_naviさん

2012/4/1423:30:37

私は8年間、パーソナルカラードレープ等の販売に携わっています。
一番良いのは、習ったスクールから購入することです。
ドレープ会社はいくつもありますが、それぞれ色や生地の素材が違います。
価格が安いからといって購入したら、全く使えないという場合もあります。

カラーを仕事として行うのであれば、サンプルを見て、色の分類やバリエーションが習ったメソッドに一番近いものを選ぶと良いです。
カラーを仕事(美容室・マナー研修など)や専門学校のカリキュラム・授業の一部として取り入れるのであれば、120色も必要ないかもしれません。
20色〜30色程度あれば、十分なことが多いです。

目的や用途に応じて、色数も検討してみて下さい。
120色購入したけど、結局あまり使わず・・・という話も聞きますので

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。