ここから本文です

ハワイでバイクレンタル

kgr********さん

2012/4/1411:46:51

ハワイでバイクレンタル

今年の夏に家族でハワイに行くことになりました。
その際、海岸沿いをハーレーなどをレンタルしてトコトコ走りたいなと思っています。

いろいろ検索しても色んな情報があって分からなかったので、質問させていただきます。
現在18歳で、普通自動二輪免許を所持しています。
調べて分かったのは、
・普通自動二輪免許でも大型に乗れる?
・18歳以上のメットは任意(サングラス義務)
・レンタルは21歳以上

ということで、レンタルは無理みたいだなーと思っていたら
18歳でも、親が二台契約・保険に入る・親と一緒に走行する
でレンタルできたという情報がありましたので、実際のところ可能なのか不可なのか
教えていただきたいです。

ちなみに父は大型自動二輪免許所持で、日ごろからマナーや危険予測など
厳しく教えられています。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
518
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/4/1412:48:24

法的な制限ではなく、各レンタルショップの独自のルールですから、
旅行代理店を通じてご希望が適うショップを探してもらうしかないのでは?

1か月ほど前に新婚夫婦がレンタルハーレーで死亡事故を起こしているので、
若干厳しくなっているかもしれませんね。


アメリカは自動二輪免許に排気量区分けは無いのでハーレーに乗れます。

質問した人からのコメント

2012/4/21 21:27:33

降参 やはりどちらか分かりませんでしたね・・・
どちらなんでしょうか・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2012/4/1713:18:40

こんなこと言うと批判がでますが正直、免許云々よりも あなたがきちんとした正規のクレジットカードを保有しているか
どうかがレンタル会社の判断の重要な部分を占めます。

flh********さん

2012/4/1522:42:03

実際の所出来ません。21歳まで我慢して下さい。

kenさん

2012/4/1412:48:04

乗れるよ。前の車が遅いからといってクラクションを鳴らすのはNG。