ここから本文です

赤ちゃんの名前についてです! 現在29週で男の子です(__)名前が決まらず焦ってい...

sss********さん

2012/4/1416:57:38

赤ちゃんの名前についてです!
現在29週で男の子です(__)名前が決まらず焦っています‥

候補は色々あるのですが姓名判断やサイトでDQNネーム等と見かけると中々決心出来ません‥

「あい

と」にしようかと話が進んでいるのですが‥男の子で愛、という漢字が入っていると馬鹿な親だと思われるのでしょうか?

また漢字についてなんですが
「と」を人にすると愛人になるし
斗は良くないと書いてあったので・・・・他に漢字がないか参考に教えてください(・・;)

補足皆さんたくさんの回答ありがとうございます!文章力なくてすみません(>_<)愛人にしたいわけではないです(泣)「と」を人にすると愛人(あいじん)になるし、「斗」は意味がよくないので他の「と」の漢字を教えてくださいという質問です!ほんとすみません(__)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2012/4/1516:15:16

藍和 も「あい」と読みます。
「と」士仁門音十都兜渡登
「あ・いと」なら吾弦・吾絃と言う字もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yl_********さん

2012/4/1502:42:42

トなら、都 登 あたりではいかがですか。

男の子に愛は、今時ならアリなのかもしれませんが、女性向きの漢字だと思います。
馬鹿な親とまでは思いませんが、お子さんご本人が嫌がる可能性はあるんじゃないかなと感じます。

性別って大切なアイデンティティだと思うんです。
男は○太郎にしろとか、女は○○子にしろなんて言うつもりはありませんが、漢字には女性向き・男性向き・中性的とそれぞれイメージがあると思います。

主様は、ご自身のお名前に例えば「雄」の字が入っていたらどうですか?
ユウと読めば女の子の名前ですが、「優とか結とか裕とかたくさんあるのに、何でわざわざ男みたいな漢字?」って、私なら思います。
男性に愛の字も同じ感想です。

アイト君が悪い訳でも愛の字が悪い訳でもありませんが、「男なのに女の字」という印象が拭えません。

親の「こうしたい」という希望も大切ですが、本人が将来どう思うかはもっと大切ではないかなと思いますよ。
私個人の意見ですけどね。

tan********さん

2012/4/1500:18:31

すみません。男の子に「愛」の字、私は無しです。

親の趣味でスカート履かされてる子を見る感覚ですね。

幼年期過ぎたら息子さん本人は嫌がるんじゃないかなぁ、と思います。

t1a********さん

2012/4/1422:59:51

私も3人目の性別がまだわからなかった時、男の子だったら「愛斗」にしようかなって考えてました!
愛されるって意味で!

女の子だったので少し変えましたケド…

幼稚園の子供の友達に「あいる」君っていますょ☆
もちろん「愛」を使った名前です。

nek********さん

2012/4/1422:28:12

「あいと」いいと思います!

「愛」が入っていても全然おかしくないですよ!「まなと」くんとかもいますしね!!

「愛登」「愛都」「愛翔」「愛大」「愛仁」などなどです(*´∀`*)

「斗」は良くないって私も聞きますが、噂ですよね、そういうのって(-_-;)

気にしすぎちゃダメですよ(-_-;)私のまわりにも「海斗(かいと)」「悠斗(ゆうと)」「拓斗(たくと)」たくさんいますが、「斗」がついてるから・・・なんてこと一回もないですよw

素敵な名前が決まるといいですね(n‘∀‘)η

ggr********さん

2012/4/1421:25:05

きっとDQNネームって
"愛する(される)人でアイト"みたいに自分の思い込みが先行して、
それが世間一般ではどういう意味で使われてるかなんて
考えもしないところからつけられていくんでしょうね・・・

愛の字の男の子もまぁギリセーフとも思いますが・・・
まだ、愛亥登とか三文字で無理やりのほうが・・・
私は絶対いやですがw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる