ここから本文です

箱根旅行の事でお聞きしたいのですが。

sla********さん

2012/4/1420:50:57

箱根旅行の事でお聞きしたいのですが。

泊まる宿が芦ノ湖近くの「龍宮殿」で、箱根神社から箱根園に寄ってから宿に向かいます。
自家用車がないので、バス等を利用するのですが、徒歩でも行けますでしょうか?
また、泊まった翌日に龍宮殿から海賊船で桃源台駅へ向かうのに、芦ノ湖遊覧船乗場に行くには徒歩では遠いのでしょうか?
その場合、バスは使えるのでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
532
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/1803:54:11

龍宮殿は箱根園の一部、殆ど同じ敷地内です。
隣は箱根園の駐車場です。
http://www.princehotels.co.jp/ryuguden/access/index.html

箱根神社から箱根園まではバスがありますが、本数が少ないです。
伊豆箱根バスの元箱根バス停から乗ります。
http://www.izuhakone.co.jp/bus/search/timetable/route/route073.php

徒歩ですと、約2.6km、40分くらいでしょうか。
芦ノ湖畔に沿って歩くようになります。
車もさほど多くないので、歩いてみるのも悪くはないと思います。

徒歩の場合
龍宮殿は、箱根園までの通り道にありますので、
一度宿に寄って、荷物を預けて箱根園まで行かれた方が良いと思います。
バスで行った場合も、少し戻って荷物を預けた方が楽でしょう。

龍宮殿から芦ノ湖遊覧船乗り場までは
徒歩で5分です。
箱根園の駐車場を通過したところ、箱根園水族館の先です。
箱根園を観光している間に見えます。
本当に近いですよ。ご心配なく。

どうぞ良いご旅行を。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doi********さん

2012/4/1422:17:59

箱根園から龍宮殿は歩いて5分、走って1分
ぶっちゃ毛隣の建物

箱根神社と箱根園の間は20分ほど
翌日の芦ノ湖遊覧船発着所もそれに一回り増やした感じ
バスも有るけど、たぶんホテル側で送ってくれるんじゃないかと