ここから本文です

濃縮3倍のめんつゆを大さじ2,水100㏄の濃さにしないといけないのですが,濃縮2倍...

noz********さん

2012/4/1423:28:10

濃縮3倍のめんつゆを大さじ2,水100㏄の濃さにしないといけないのですが,濃縮2倍のめんつゆしかない場合,めんつゆと水はそれぞれどの位にすれば同じ濃さになりますか?

閲覧数:
394
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2012/4/1423:45:43

出来上がり全体の量が130ccに対して麺つゆが6単位入っているという考え方で、2倍の麺つゆを6単位入れるなら大さじ3、大さじ3は45ccなので、そこに水を130-45=85cc入れるという計算になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsb********さん

2012/4/1500:09:41

規定の濃さの0.7倍の濃さですので、濃縮2倍をつかったら大匙3に水85で同量ですが、料理ってそんなにこだわらなくてもいいですよ!

mic********さん

2012/4/1423:48:54

濃縮2倍めんつゆ大さじ3
水100cc
で同じ濃さになりますになります。
出来上がりが15cc(大さじ1)多くなりますから、薄めたら大さじ1減らしましょう。

出来上がりの分量も同じにすると数字が細かくなるので上記の方法がいいと思います。

mns********さん

2012/4/1423:30:18

適当でいいんじゃないですか (・д・)


大さじ3入れるかな
私なら