ここから本文です

オススメのプリンターって?

kzk********さん

2012/4/1513:11:08

オススメのプリンターって?

エプソンのPM-A700を使っていました。(8年ぐらい頑張ってくれました!)
廃インクの吸収量がいっぱいになったんですが、パッドの交換ができないとのこと(型が古すぎてw)

そこで新しいプリンター購入しようと思っているんですが、ネットで調べれば調べるほど混乱(?_?)してしまいました。

使用用途は、
① 年賀状
② インターネットで調べたものを印刷 (カラーだったり白黒だったり)
③ 履歴書印刷
④ デジカメや携帯でとった写真の印刷

こんな感じなんです。

そこでキャノンかエプソンのプリンターにしようかと思っているんですが、お勧めのプリンターってありますか?
希望は、

【2万円以内】
【写真印刷が綺麗】
【コストが安い】

こんな感じです。
インクジェットかレーザーかも迷ってます
(;´Д`)

詳しいかた教えてください!宜しくお願い致します。

閲覧数:
679
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/4/1513:18:53

このクラスだと、キヤノンのMG6230かエプソンのEP-802Aがおススメです。

比較サイト
http://www.the-hikaku.com/printer2/08hikaku1.html

MG6230
http://kakaku.com/item/K0000282923/spec/

EP-804A
http://kakaku.com/item/K0000282895/spec/

質問した人からのコメント

2012/4/17 09:50:42

家電量販店を何軒か回り店員さんにいろいろ聞きました。
この2機種がお勧めだと言われたのでどちらにしようか迷ってます(;´Д`)
皆様ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/4/1520:00:46

はがきや年賀状印刷も行うならば、レーザープリンタは却下ですね。
既に PIXUS MG6230 又 EP-804A は他の方が
紹介されて居ますので、あえて印刷コストの安さと機能性で。
私はブラザー MyMio DCP-J925N を紹介して置きます。
メーカーの公式仕様ページは下記に有ります。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj925n/index.htm
実売価格参考と、既に使用されて居る方たちの評価は下記で確認出来ます。
http://kakaku.com/item/K0000284589/
消耗品インクの価格参考は下記に有ります。
http://kakaku.com/item/K0000290280/

PM-A700 からの買換えならば十分満足される印刷品質かも知れません。

onl********さん

2012/4/1514:03:59

エプソンいいですよ。
10年以上使っていますが、今だ健在です。