ここから本文です

DLNAの設定方法について

qwe********さん

2012/4/1514:32:23

DLNAの設定方法について

テレビ REGZA Z9500
パソコン Dynabook T451 58E

上記2機種でパソコンの動画や写真をレグザに送ったり
レグザの画像をパソコンに送りたいと思います。取扱説明書やこの知恵袋や価格ドットコムの書き込みを読むとDLNAと言う機能があり、上記2機種もDLNAに対応してるようでDLNAの設定をしようとパソコンやレグザの取説を読んだのですが書いてある事がよくわかりません。

レグザ Z9500 DynabookT451 58EでのDLNAの設定方法をわかりやすく説明してあるサイトや設定・接続方法をわかりやすく説明していただける方がいらっしゃいましたらお願いします。

閲覧数:
1,342
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyr********さん

2012/4/1618:04:01

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1201cmn/index_j.htm#rzsweet
> レグザの画像をパソコンに送りたいと思います。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1201cmn/images/t_reg35.gif
レグザブルーレイ*1に録画した番組を、PCにダビング可能。外出先にPCを持ち出せば、時間がなくて見られなかった番組も空いた時間に楽しむことができます。
とありますがレコーダーでないと出来ない様です。
これは便利そうだがpcのバッテリーが10Hぐらいもたないとなぁ~。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1201cmn/images/t_reg32.gif
レグザ*1やレグザブルーレイ*1に録画した番組や放送中の番組を、家の好きな場所で楽しむことが可能。これからは、時間や場所にしばられずに、テレビを見ることができます*2。
とありますがT451 58Eは対応していてもレグザz9500が非対応。

現状で出来ることは
1.z9500の録画タイトルをpcのブルーレイに焼く
2.pcのwmp12をdlnaサーバーにして動画、写真、mp3をz9500で再生
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=1&oq=wmp12&hl=...

z9500のタイトルをpcで視聴するにはレコーダーかnas(recboxなど)にレグザリンクダビングする必要があります。
RZスイートexpressにz9500が非対応なので。

質問した人からのコメント

2012/4/19 13:21:02

一安心 わかりやすくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2012/4/1516:12:19

>qwertyuiop19731228さん DLNAの設定方法についてテレビ REGZA Z9500 パソコン Dynabook T451 58E上記2機種でパソコンの動画や写真をレグザに送ったりレグザの画像をパソコンに送りたいと思います。取扱説明書やこの知恵袋や価格ドットコムの書き込みを読むとDLNAと言う機能があり、上記2機種もDLNAに対応してるようでDLNAの設定をしようとパソコンやレグザの取説を読んだのですが書いてある事がよくわかりません。レグザ Z9500 DynabookT451 58EでのDLNAの設定方法をわかりやすく説明してあるサイトや設定・接続方法をわかりやすく説明していただける方がいらっしゃいましたらお願いします。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1201cmn/index_j.htm?utm_sou...
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html