ここから本文です

DHMOとはなんですか?水と聞いたのですが毒物なんですよね?でも水は毒物じゃない...

mikannnahakusyakuさん

2012/4/1519:39:57

DHMOとはなんですか?水と聞いたのですが毒物なんですよね?でも水は毒物じゃないですよね・・。
DHMOで死んだ人がいると聞いたんですけど。どうゆうことですか教えてください

閲覧数:
7,623
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamenoanikiさん

編集あり2012/4/1521:31:42

まず質問に対する回答から
DHMOは水を二酸化水素(DMHO)とそれっぽく言っただけ。ただしこれはジョークであって水をDHMOとは言わんから人前で披露しないように。

ただし水でも飲みすぎると危険というのは本当です。数リットルの水を短時間で飲む(たとえば一気飲み)したりすると、血液が薄まりすぎて死んだりすることは本当にあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E6%AF%92


ここからは余談ですが・・・
DHMOは、ねずみに死ぬほど食べさせたら本当に死にましたとか、体に悪いほど投与したら本当に体が悪くなりましたというような極端な実験の報告を根拠に、xxは少量でも発がん性があるとか、xxは少量でも毒だと曲解する馬鹿と、それを鵜呑みにして余計な心配をする馬鹿をからかうために作られたジョークです。

たとえばDHMOは農薬を大量に使って栽培された作物にも多く含まれる。さらにそのような作物を食べた人から取り出されたガン細胞からもDHMOは大量に検出されるといわれている。このようなDHMOを政府は規制しようとしていない。という文章が書けます。

ちょっと読むとDHMOは農薬と関係があり、農薬を使って作ったものを食べた人のガン細胞から出てくるということは、農薬ががんとも関係していそうにおもえ、政府はそれに対して何もしない=けしからんと読めるでしょ?

でもDHMO=水とわかれば、植物である以上農薬を使おうがつかわなかろうが水が入っていて当たり前だし、ガン細胞だって干物じゃないんだから水があって当たり前でしょ?ましてや水を政府が規制するということはありえんでしょ。

環境とかエコとか言っている人は、自分達の活動のために些細なことをさも重大で危険なもののようにいっている可能性がありますよ。よく本質を考えないで人の意見を感覚的な理解だけするとおかしなことになりますよという警告でもあります。

もっと言えば、ネットでDHMOと検索すれば、上のようなことはいくらでも出てきます。それを自分で調べもしないでDHMOって何ですが?死ぬって聞きましたが?と聞いたあなたみないた人を馬鹿にするためのジョークです。これに乗せられたあなたは自分の行動をよく考え直すべきだと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/16 12:45:32

降参 水でも危険なものになるんですね。

考え直します。

ありがとうございました

「dhmo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/1521:08:41

水中毒という症状があります。
水を飲みすぎて、体内のミネラル濃度が崩れてしまい中毒を起こします。
量によっては死亡します(事例があります)。

Wikipedia 水中毒
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E6%AF%92

2012/4/1520:32:34

危険っぽく言ったジョークです
ただの水です

Di (2つの)
hydrogen (水素)
Mon (1つの)
oxide (酸素)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。