ここから本文です

宝くじいくらの当選が高額当選になるのですか?

doa********さん

2012/4/1520:00:38

宝くじいくらの当選が高額当選になるのですか?

閲覧数:
51,452
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2012/4/1608:12:36

1万円以下の当選金はどの売り場でも換金できます。
5万円マークの表示がある売り場では、5万円まで換金できます。
5万円以上になると、みずほ銀行の窓口での換金しかできませんから、5万円からが高額当選となるのでしょう。

50万円までの当選は、くじ券と印鑑だけで換金できます。
50万円を超える当選には、免許証か保険証の身分証明書が必要です。

1000万円以下の当選金は窓口でその場で貰えます。
1000万円を超える当選は、確認のため1週間後にしか受け取れません。
1000万円を超える当選金の受け取りは別室に通され、「高額当選者が読む本」を渡されるようです。
本の中身は、親しい人にも当選したと話してはいけません、仕事はやめないほうが良いです、などの内容らしいです。

上記の内容から、5万円、50万円、1000万円が区切りになると考えればいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝くじ 高額当選 いくらから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjb********さん

2012/4/1613:47:20

売り場で換金できない配当は高額当選扱いですよ。つまり5万を超える当たりです。私的には1000万とか1億などですけどね

rai********さん

2012/4/1611:29:49

たぶん5万以上かな?
以前クーちゃんスクラッチでクーちゃん出たら銀行にいけと
いわれました
5万からだといわれました 銀行行きは
その後はまだ いってません

for********さん

2012/4/1606:15:42

高額当選は、売り場で言うなら5万以上ですが、
僕が考えてるのは10万以上かな。

mil********さん

2012/4/1605:22:53

5万円を超えると、高額当選として表示され、高額当選の扱いになるようです。
100万円を超えると、受取りに印鑑が必要になり、「高額当選」者が対象のアンケートがあるようです。
1000万円以上になると、高額当選者がもらえる「その日から読む本」がもらえるそうです。

怪しい予想サイトで「高額当選○本!」とか言っているのは、5万円以上かもしれませんね。
その人によって、いくら以上が高額当選と思うかは違うのでしょう。

ter********さん

2012/4/1520:17:08

10万円 以上は 高額当せんに なると 思います。