ここから本文です

エクセルで、数字を順番に羅列する方法を教えてください

ajt********さん

2012/4/1520:22:46

エクセルで、数字を順番に羅列する方法を教えてください

閲覧数:
14,186
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2012/4/1520:44:59

> 数字を順番に羅列する

というのが連続データを作成する…という意味だと解釈します。

例えば、下図のようにA1に「1」と入力し、A2から下に「2,3,4,5…」と入力する方法をご紹介します。

1. セルA1に「1」と入力し、改めてA1を選択する
2. セルの右下隅の■(フィルハンドル)にマウスポインタを合わせ、マウスポインタの形が+になったら下方にドラッグする
3. 右下に表示されるマーク(オートフィルオプション)をクリックして「連続データ」を選ぶ

上記の2の状態で[Ctrl]キーを押しながらドラッグすれば3は不要です。

> 数字を順番に羅列する

というのが連続データを作成する…という意味だと解釈します。...

質問した人からのコメント

2012/4/15 22:39:01

助かりました!ありがとうございます!

「エクセル 数字を順番に」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2012/4/1520:40:17

1. 連続する2つのセルに、1と2を入力します。
その2つのセルを選択して、フィルハンドル(右下角)をドラッグしてみてください。

2. A1セルに1を入力して、Ctrlキーを押しながら、フィルハンドルをドラッグしてください。

3. B1セルに4/1と入力して、フィルハンドルをドラッグしてください。

4. C1セルに=ROW()と入力して、フィルハンドルをドラッグしてください。