ここから本文です

ユーキャンの資料請求ってタダですか? 送料ってタダですよね?

bonabonaparutoさん

2012/4/1521:15:05

ユーキャンの資料請求ってタダですか?
送料ってタダですよね?

補足資格取得する際の手続きはどうするんですか?
そういう紙ってもらえて、どこで払えばいいですかね?
申し訳ございませんが、回答お願いします!

閲覧数:
8,482
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1522:58:37

資料請求にお金は一切かかりません。が、一度資料請求すると結構しつこくDMなど送ってきます。

資格取得する際の手続きというのは受験申込書(願書)のことでしょうか?ユーキャンは願書の手配はしてくれませんのでそこは自分でする必要があります。願書の入手方法は当然ですが資格によって異なります。

ユーキャンの申込用紙のことであれば、請求した資料に申込書が同封されている(ご丁寧に住所氏名等印刷済みの状態で同封してあります)ので、捺印してポストに投函すればしばらくしてテキスト類を送ってきます。その際、払込用紙が同封されているので、それをコンビニなどに持って行って支払います。ユーキャンは基本的にテキスト到着後の後払い方式で、一括・分割払いの選択もできます。

質問した人からのコメント

2012/4/16 18:32:35

皆さんの回答、本当に嬉しかったです
ありがとうございます!
けれど、詳しい内容を語ってくださったので、あえてこの方をベストアンサーとさせていただきます。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mayu100401さん

2012/4/1605:38:26

資料請求はタダです。
ダイレクトは送ってきますよ。

私は、ユーキャンで調剤薬局事務を受講し管理士の試験に合格しました。

k_munerin52さん

編集あり2012/4/1521:25:35

切手代金はユーキャンが払いますので只です。受講したら、進捗状況の確認が来ます。ユーキャンで3個の国家資格ゲットしました。

編集あり2012/4/1521:59:46

資料請求・資料送料はタダです。
ですが…しつこく資料送ってきますよ…

こんな講座も人気です!みたいな感じで…(^^;
頻繁ではないですが忘れた頃に新たな資料が来ます

ー補足ー
資料と一緒に卒業までの手引きと振り込み用紙が入ってますので
それに従うだけです。