ここから本文です

今非常に心が揺れています。 1週間前付き合っていた彼女と別れました。 理由は、...

yam********さん

2006/6/2523:21:12

今非常に心が揺れています。
1週間前付き合っていた彼女と別れました。
理由は、元カノの事がまた好きになった為です。(衝動的ではなく前々から)
でもその元カノには2年以上付き合ってる彼氏がおり、その子も一途な性格なので、多分自分がアプローチしても可能性はほとんど少ないでしょう。

とりあえず自分が別れたらダメもとで元カノにアプローチしようと決めていたのですが、
振った彼女の事を思い出してしまい、なかなか実行しようという気になれません。
罪悪感なのかもしかしてまだ彼女の事が好きなのか分からない状況です。

自分は昔から未練タラタラで元カノを好きになる傾向が多々ありました。
やはりこういうのはダメですよね??きっぱりと二人とも諦めて、新しい人を探したほうが良いのでしょうか??

最近ずっと一人で悩んでいます。
長いけど、どうか回答お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2006/6/2523:32:10

どこかで吹っ切らないと、同じ事の繰り返しになります。
本当に好きなんだけど、可能性がゼロであるならば、幸せを祈るくらいの度量を持ちましょうや。

自己中と言われても否定できないよ。

人を好きになるのは仕方有りません。どうにもならない時もある。これも分かります。ただ、前に行かないことが分かっているのに、そこで立ち止まるのは人生の時間の無駄だとは思わないかい?
人生の時間には限りがあるんだよ。

質問した人からのコメント

2006/6/25 23:47:54

成功 以前自分が「前に進まないと何も始まらないよ、止まっては1度切りの人生の無駄だよ」
と友人にアドバイスした事を思い出しました。
自分でも分かってたのに知らぬ間に自分を見失ってたんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2006/6/2523:30:18

元カノに告ってダメで一週間前に別れた彼女に戻ろうとするのが最悪なパターンですね^^元カノの可能性が薄いなら新たな人を探したほうが気持ちがすっきりしますよ^^それか元カノの事忘れられないのでしたら元カノに告って玉砕、成功どちらか見てみて玉砕なら他の新たな人で成功なら元カノの今彼とタイマン張って勝利して奪還してください^^(タイマンでも殺害は禁止で^^;

nic********さん

編集あり2006/6/2523:32:46

こんな事をしちゃってどうしよう???って感じなんじゃないですか?
でも、今の彼女と別れてまでも元カノが忘れられなかったんだし、
よく考えて決めた事なら時間と共に今の彼女の事は薄れていくのでは?
後、元カノには駄目元でもいいから、正直に気持ちを打ち明けるべきです。
そうすれば、アナタ自身がすっきりするし、後悔が残らないと思います。
失敗したとしても言わないで後悔が残るよりはマシじゃないですか?!
自分で決めた事なので、頑張ってやってみてください。

jay********さん

2006/6/2523:31:46

以前の彼女が原因で別れたのですから
もう一度駄目もとで元の彼女にアタックして下さい。
でなくてはふった彼女に失礼と言うものです。
そうして初めて、自分の中でけじめが付きます。
そして本当に自分にふさわしい人を探せると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる