ここから本文です

友達と遊ぶときの格好

hos********さん

2012/4/1521:50:24

友達と遊ぶときの格好

とても仲の良いお友達と遊ぶことになりました。
お友達はZipper系を着る子です。
私はロリィタを着て行きたいのですが格差があると思います。
大型のショッピングモールに行くのですが周りの方から格差で変に思われたりはしないでしょうか?

ロリィタを着られていない方からのロリィタに対する批判ではありません。

よろしくお願い致します

補足申し訳ございません、言い方が間違っていました。
決してロリィタが上というわけで記入したわけではございません。
ご指摘ありがとうございます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2012/4/1523:06:17

「格差」というのはどうかと思いますよ。ロリィタだから格上、Zipper系だから格下だという考えは×です。
たしかにロリィタファッションは近世ヨーロッパの貴族のドレスをモチーフにしていますが、ロリィタだから格上だとか、ロリィタはロリィタとしかお出かけしちゃいけないとか、それはおかしいと思います。
典型的な「ロリィタ選民思想」ですね…。

そもそも何故周りの人を気にする必要があるのでしょうか?
よほどあなたのお友達が部屋着のようなジャージしか着てこない…というのなら気になるかもしれませんが、お友達もちゃんとオシャレしてくるのですから、そんなことは気にしなくていいのです。

質問した人からのコメント

2012/4/17 19:53:20

本日友達と遊ぶので皆様のアドバイスの元、友達に一言言って着て行きました。アドバイス、ご指摘ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2012/4/1704:09:20

そのお友達が「ロリィタ着てもいいよ」と言ってくれるなら良いと思います。私もロリィタで家族や友達と出かけますが、ロリィタに理解がないと一緒に歩くのも嫌なんだろうなぁと思いますよ(笑)
ファッションが全然違うってのはよくあることなので、あまり気にしなくてもいいです。

min********さん

2012/4/1701:28:43

当人同士が嫌でなければ、他の人のことは気にする必要ないと思いますよ。
世間にはロリィタ一人だけでも変に思う人なんて珍しくないですから、気にしてたらキリがないです。

逆にギャップを楽しむくらいの方が良いと思います。

nat********さん

2012/4/1612:10:07

服装の違いはあっても大丈夫ですよ。

私も、ロリィタを始めた頃にいた相方なんて、90年代のV盤顔負けのコテコテなゴスでしたから。

気にしなくて大丈夫です!!

でももし気をつけるとしたら、コテロリで出掛ける場所でしょうかね。

特に、家族連れや学生さんばかりの場所には気をつけて下さいね。

パニエで通行人の邪魔になってしまったり、商品やディスプレイをなぎ倒してしまったり、第三者からの盗撮被害が生じるためです。

コテロリでいろんな場所に足を運んだ結果、カジュアルダウンを決断したぐらいです。

でも、好きな服装で出掛けるのが1番楽しいですよ。

sa3********さん

2012/4/1523:27:49

そう思う方もいるかもしれませんが、一緒にお出掛けするお友達が不快じゃなければ構わないと思います。
わたしの場合はわたしはロリィタ、友達はカジュアルで普通に遊びます。
ロリィタに理解があるのでいつもそうですよ。
別の友達と初めてロリィタで会うことになった時も「目立つから見られるかもしれないけどいい?」と聞いたら「見られるのはわたしじゃないからいいよ~(笑)」と言われました(笑)
当の本人達次第です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる