ここから本文です

東京駅丸の内線からグランスタまでの行き方

柚希奏楝さん

2012/4/1607:54:50

東京駅丸の内線からグランスタまでの行き方

今週の土曜日、東京から新幹線に乗って旅行に行こうと思っています。
せっかくなので駅弁を買って乗りたいと思ったのですが、
駅弁はグランスタにたくさんあると聞きました。

丸の内線からグランスタまではどうやって行くのでしょうか。
調べたのですが、丸の内地下中央口から入れる事は分かったのですが、
ここへは一旦改札から出るのでしょうか。
でも反対側には八重洲地下中央出口もあります。

着いて駅員さんに聞けば良い事なのですが、
友達と一緒に行くので待ち合わせ場所や時間を指定するのに、
グランスタへの行き方を知りたいです。

閲覧数:
23,439
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snd********さん

2012/4/1608:05:20

丸ノ内線からグランスタへ行く場合は、丸ノ内線改札から出て、JR東京駅丸ノ内地下中央改札に入ります。

改札に入って正面に、山手線、京浜東北線のホーム方面に向かう階段があって、その右側に八重洲口への通路があるのでその通路を直進したところにグランスタがあります。
ただし、駅弁があるのはグランスタダイニングというところです。
しばらく直進して左側にある酒屋と酢のスタンドを通り過ぎたところを左に曲がって、10歩ぐらい歩いた左側にエスカレーターがあるので、エスカレーターを上がった左側にグランスタダイニングがあります。
駅弁がたくさん置いてあるのはその中にあるお店です。

やっぱり改札内に入ってから、駅員さんか店員さんに聞くのが一番確実です。

質問した人からのコメント

2012/4/16 08:34:54

回答してくださったお二方ありがとうございました。
やっぱり駅員さんに聞くのが確実みたいですね…
BAは駅弁のある場所まで詳しく書いてくれたsndayanさんにします。

それにしても「字が読めれば分かる範囲」って…実際行った事なくて分からないから聞いているのに
あんまりな言い方ですね(笑)
字は読めるので今週行ったら案内図でも見て探しますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/1608:05:18

グランスタは、丸の内から、八重洲を結ぶ地下1階と、地上の、改札の中と、外。
http://www.tokyostationcity.com/shop/ekinaka1/index.html
行きかたか標識が出てるから、字は読めれば誰でも行ける範囲。
URLをじっくり見て、見当をつけるんですね。http://gransta.jp/