ここから本文です

失業保険の受給期間中はアルバイトなどはできないのですか?

yug********さん

2012/4/1611:50:45

失業保険の受給期間中はアルバイトなどはできないのですか?

閲覧数:
1,001
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2012/4/1611:55:50

次の仕事が見つかるまでの繋ぎなので収入がある場合は貰えないと思われます。
黙ってアルバイトなど可能ですがバレたら確か三倍返しな気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,569,423件)

【1日3h~OK】積極採用中リゾートホテルのフロントスタッ...
  • スパティオ小淵沢フロント(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山梨県北杜市小淵沢町
らくらくアルバイト
お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 五反田店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都品川区東五反田
おしごと発見 T-SITE
SOMETHINGの販売スタッフ
  • 松坂屋名古屋店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市中区栄
イーアイデム
接客・サービス/ホールスタッフ
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区銀座
バイトネット
【レジスタッフ】 [グッデイ若松店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ若松店 アルバイト_20190829
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県北九州市若松区
an(アン)
パティシエ・製菓スタッフ 繁忙期間アルバイト
  • BON Sweets&Congrats!(ボンスイーツ&コングラッツ)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給25万円〜40万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
Sweets Net Job
調理補助スタッフ(アルバイト)
  • 焼肉リゾートハワイ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 北海道札幌市中央区
しゅふきた
アルバイト警備系スタッフ
  • 株式会社パトロード富山 高岡支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 富山県高岡市
求人アスコム
ホールスタッフ(アルバイトおよびパート)
  • とんこつラーメン博多三氣 姪浜大通り福重店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,125円
  • 福岡県福岡市西区福重
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/4/1621:24:43

受給中でもアルバイトは禁止されていません。ただし、規定があります以下の通りです。

<受給中のアルバイト・パート等に関すること>
①週20時間未満で1日4時間以上であれば認定日にバイトした日にち分だけの基本手当日額は支給されないが、後に繰り越され、その日数分は後でもらえる。この場合はバイト賃金の金額は特に制限されない。
②週20時間未満で1日4時間未満の場合、バイト賃金から控除額(1299円)を控除した額と基本手当日額の合計が賃金日額の80%を超えるとき、超える分だけ基本手当日額が減額される
計算式 : [ (バイト賃金-1299円)+基本手当日額 ]-賃金日額×80%=基本手当日額から控除される金額
注)賃金日額とは雇用保険受給資格者証にある離職時賃金日額のこと。
③上記バイト賃金が賃金日額の80%を超える場合、基本手当は支給されない。
④週20時間以上になれば就職とみなされる。 (再就職手当の対象となる)
再就職手当の支給対象にならない形態(1年を超える見込みが無い短期的な職業、雇用保険がない職業等)についた場合に就業手当として基本手当日額の30%の金額を就業日ごと に支給する。