ここから本文です

ノートパソコンの購入を考えていますが、 素人の為、どのぐらいまでのスペックの物...

get********さん

2012/4/1613:32:30

ノートパソコンの購入を考えていますが、
素人の為、どのぐらいまでのスペックの物を買ったらいいのかわかりません。
アドバイス等いただけたらと思います。

使用用途は、ネット動画再生含む・ワード、エクセル、パワーポイント・動画、動画編集、保存などです。
現在は、アンドロイドのスマートフォンですが、次の携帯はiphoneも視野に入れているので、iTunesがサクサク動作するのがいいです。

メーカーは、素人なので知名度・サポート・保証などがしっかりしていると思われる
富士通・NEC・東芝・ソニー等を考えています。

現時点での自分の使用用途ではそこまで高性能でなくてもいいのはわかりますが、
何年か使いたい・サクサクな動作がいい・用途が増えるかもしれないと考えるとキリがないような気がしてわからなくなってきました。

サウンド・グラフィック性能の違いもいまいちわからず・・・

バッテリー駆動時間は大体家の中(ベッドの上等)でしか使わないと思うので、そんなに気にしません。

予算は12万以内で。

富士通 AH77/G 東芝 T851はどうなんでしょうか?
オススメとかありましたら教えていただきたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/4/1616:24:14

動画編集するならCPUが上位の物が良いので
富士通 AH77/G のほうがいいですね
他にもありますが大体同じくらいの値段なのでノートではそれが妥当です
グラフィック性能は
CPU:Core i7 2670QMに内蔵されているモバイルHD3000があるので
動画視聴に関して全然苦にならないレベルです

素人とは思えないくらいしっかり選んでると思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる